バー開業教材は、たっぷり、18時間の動画で、バー開業レベルまで、自宅で学べます。

教材の全体像を
最初にご覧下さい

姉妹サイト「老舗BARのバーテンダー講座」では、より無料講座も充実!

バーテンダーやカクテルの講座が充実した「老舗BARのバー開業とバーテンダー講座」をご覧下さい→

「バーテンダースクールFIZZ」教材に関する、ブログ記事から抜粋

バーテンダースクールFIZZの教材「バー開業バイブル」とは?

バー開業バイブル・初級編「第12章・第1節」のブログ記事をどうぞ。

第12章 リキュール(4)コニャック・メーカーが作った絶品

第1節 このフルーツと、リキュールについて

このリキュールは、絶品です。
どちらかというと、甘いカクテルの苦手な私でさえ
このリキュールは、飲みたくなるリキュールです。

ですから、甘ったるいほどの甘さではなく
程よい甘さで、本当に、美味しいリキュールなんです。

何だか、よくわからない説明で、申し訳ありません。

そういえば、このブログを
初めてご覧になっていらっしゃる方
何のリキュールか、何で、書いてないの?
と思っておられるかも・・・・・

それは、この「教材編」は
バー開業バイブルという教材の各章・各節を解説しているもので
何を、どこで、取り上げているか!も、意味があるからです。
そして、それは、ご購入頂いた方だけが享受すべきメリットだからです。

そうはいっても、きっと、初心者の方であれば
ここで、このリキュールが取り上げられている理由など
分からない事でしょうね。

何から、リキュールを学び始め、
そして、最初に作ったカクテルは?

そういった記憶は、将来、残るものです。
そして、学習を始めたばかりで、最も、意欲の高い時期の事は
忘れないものです。

だからこそ、カンタンであり、一般的に誰もが美味しいと思え
将来も、記憶に残るであろうリキュールという基準で選んだのです。

全てのプログラムに意味があります。
その意味を、事細かく、説明はしていません。
プログラムの意味を知ることが、教材を学習する理由ではないからです。

それでも、この教材を作成する段階で、
全てのプログラムに、意味を考えて、作成しています。

どうすれば、最も、分かりやすく、理解し吸収しやすいか?
そして、自然に、吸収できるようにするには、どういう順番がいいのか?
さまざまな事を、考えた上で、作成してあるのです。

ですから、どこで、何のリキュールを取り上げたかも
ここでは、お話できないのです。

バーテンダースクール・FIZZについて

バーテンダースクール・FIZZ教材内容

バーテンダースクール・FIZZ教材購入

バーテンダースクール・FIZZ関連サイト

バーテンダースクール・FIZZその他

バーテンダースクールFIZZは、「W3C」準拠・世界標準Webサイトです。

Valid XHTML 1.0 Transitional 正当なCSSです!