バー開業教材は、たっぷり、18時間の動画で、バー開業レベルまで、自宅で学べます。

初めての方は、まず、バー開業教材の全体像をご覧下さい

姉妹サイト「老舗BARのバーテンダー講座」では、より無料講座も充実!

バーテンダーやカクテルの講座が充実した「老舗BARのバー開業とバーテンダー講座」をご覧下さい→

「バーテンダースクールFIZZ」教材に関する、ブログ記事から抜粋

バーテンダースクールFIZZの教材「バー開業バイブル」とは?

バー開業バイブル・初級編「第15章・第3節」のブログ記事をどうぞ。

第15章 「ラム」について

第3節 「ラム」の主な銘柄

ラムの専門店もあるぐらいで
実に、たくさんのラムの銘柄が手に入る時代です。

私でさえ、全てのラムを試飲した事はありません。
実際、私が、それほど、ラムが好きでないというのもありますが・・・

ここでは、特に有名な銘柄を取り上げて解説しています。

結局のところ、バーを経営なさるのであれば
コンセプトや、顧客単価の価格帯で、
仕入れ値も決まってくるわけで、
どのようなラムを扱うかも、価格で決まる部分は大きいでしょう。

それでも、有名な銘柄は決まっており
このあたりの銘柄は、そろえておくべきだろうというものを
ここで、紹介しています。

価格も、高いものは、そんなにありません。
もちろん、高くて、有名な銘柄も紹介しています。

さすがに、味を、言葉で説明するのは難しいですし
試飲して頂くのが、一番!

さまざまなラムを、召し上がってみて下さい。
その味の違いに、びっくりなさるはずです。
同じラムで、これほど、味が違うのかと!

銘柄名は、召し上がっている間に
だんだんと、頭に入ってくるものです。

覚えようとなさらなくても、自然に入ってくるはずですから

バーテンダースクール・FIZZについて

バーテンダースクール・FIZZ教材内容

バーテンダースクール・FIZZ教材購入

バーテンダースクール・FIZZ関連サイト

バーテンダースクール・FIZZその他

バーテンダースクールFIZZは、「W3C」準拠・世界標準Webサイトです。

Valid XHTML 1.0 Transitional 正当なCSSです!