バーテンダースクールFIZZの「老舗BAR教材」DVDの動画を、数箇所、画像にして掲載

バーテンダースクールFIZZの「老舗BAR教材」DVDの動画を、数箇所、画像にして掲載

制作者の信頼度や
教材の内容はコチラ

動画講座の内容や
登録方法は、コチラへ

「バーテンダースクールFIZZ」教材に関する、ブログ記事から抜粋

バーテンダースクールFIZZの教材「バー開業バイブル」とは?

バー開業バイブル・初級編「第17章・第2節」のブログ記事をどうぞ。

第17章 リキュール(5)銘柄名とリキュール名を混同?

第2節 カクテルを作ってみよう!

ここでは、前節で解説したリキュールを使用して
カクテルを、作ってもらいます。

カンタンなカクテルですが、
意外に、このような飲み方をするとは!
と、驚かれる方が多いものです。

私の開催しているカクテル教室でも
多くの方が、びっくりされます。

ご家庭でも、カンタンに作れますし、
もちろん、バーでも、注文すれば、必ず作ってくれます。

2種類のカクテルを取り上げており、
もうひとつは、ちょっと前に、流行ったカクテルです。

カクテルにも、流行があります。
もちろん、メーカー主導だったり、海外発だったりが多いのですが
それでも、こうした動きは、知っておく必要があります。

最近は、ネット経由で、カンタンに
情報が入手できるようになり、本当に便利ですね。
以前は、やはり、取引先の酒屋からの情報や
メーカーの試飲会などに参加して、
新しい情報を入手したりしていたものですが・・・

最近、そういえば、メーカーの試飲会などには
さっぱり、出席しなくなりました。

私のいる地方都市では、ネット経由の情報の方が、早いんですよね。
ですから、さまざまなメーカーの情報サイトなどは
頻繁に、チェックするようにしています。

バーテンダースクール・FIZZについて

バーテンダースクール・FIZZ教材内容

バーテンダースクール・FIZZ教材購入

バーテンダースクール・FIZZ関連サイト

バーテンダースクール・FIZZその他