バー開業教材は、たっぷり、18時間の動画で、バー開業レベルまで、自宅で学べます。

教材の全体像を
最初にご覧下さい

姉妹サイト「老舗BARのバーテンダー講座」では、より無料講座も充実!

バーテンダーやカクテルの講座が充実した「老舗BARのバー開業とバーテンダー講座」をご覧下さい→

「バーテンダースクールFIZZ」教材に関する、ブログ記事から抜粋

バーテンダースクールFIZZの教材「バー開業バイブル」とは?

バー開業バイブル・初級編「第18章・第1節」のブログ記事をどうぞ。

第18章 リキュール(6)楊貴妃の愛したフルーツから!

第1節 このフルーツと、リキュールについて

フルーツがベースのリキュールについては
そのフルーツについても、解説するようにしています。

フルーツの旬の季節、原産地などを理解する事が
やはり、カクテル作りには必要だと思うからです。

ここでは、大人気のリキュールについて
原産地や季節などから、有名な銘柄まで、解説しています。

このリキュールを置いていないバーはありません。
それほど、人気のリキュールですので、
フルーツそのものについても、理解して頂きたいのです。


フルーツがベースのリキュールが多くなったせいで
リキュール=フルーツベースのお酒と
思っていらっしゃる方も多いようですが
それは、大きな間違いです。

この事については、すでに、
この教材の前半部分で、詳細に解説していますので
教材をご覧になれば、カンタンなことです。

やはり、何事も、基礎を理解する事は重要です。
そして、この基礎というのは、
何にしても、そうだと思いますが、
知識にしろ、技術にしろ、
カンタンすぎたり、面白くなかったり、
ついつい、ないがしろにしてしまいがちな事が多いものです。

そう思って、できる限り、
基礎的な要素については、きちんと理解できるよう
前半部分では、特に丁寧に解説したつもりです。

また、さまざまなところで、基礎を思い出して頂くために
同じような事を、解説したりしています。
カクテルも、初級編では、特に、カンタンなものを
取り上げるようにしたのも、そのためです。

ですので、こんなこと、もう知ってるよ!と
軽視しないで頂きたいと思います。
基礎的な事の中に、重要な事が多くありますので。

バーテンダースクール・FIZZについて

バーテンダースクール・FIZZ教材内容

バーテンダースクール・FIZZ教材購入

バーテンダースクール・FIZZ関連サイト

バーテンダースクール・FIZZその他

バーテンダースクールFIZZは、「W3C」準拠・世界標準Webサイトです。

Valid XHTML 1.0 Transitional 正当なCSSです!