バー開業教材は、たっぷり、18時間の動画で、バー開業レベルまで、自宅で学べます。

初めての方は、まず、バー開業教材の全体像をご覧下さい

姉妹サイト「老舗BARのバーテンダー講座」では、より無料講座も充実!

バーテンダーやカクテルの講座が充実した「老舗BARのバー開業とバーテンダー講座」をご覧下さい→

「バーテンダースクールFIZZ」教材に関する、ブログ記事から抜粋

バーテンダースクールFIZZの教材「バー開業バイブル」とは?

バー開業バイブル・初級編「第18章・第2節」のブログ記事をどうぞ。

第18章 リキュール(6)楊貴妃の愛したフルーツから!

第2節 カクテルを作ってみよう!

ひとつは、誰もが知っているカクテルの改良版です。

そして、もうひとつは、
さまざまな作り方のあるカクテルです。

どちらも、作り方はカンタンです。

この初級編では、まず、カクテル作りが
誰でも、カンタンにでき、かつ、美味しいカクテルが
作れる事を、経験して頂くために、
難しいものは、取り上げていません。

但し、カクテル作りの基礎として、
特に、カクテルレシピの意味の基礎や
基礎中の基礎の技術を、しっかり身につけて頂けるよう
丁寧に、解説をしたつもりです。

すでに、カクテルについて、
少しは、知識・技術を身につけていらっしゃる方にとっては、
若干、物足りないものだったかもしれません。

それでも、正直、知らなかった!!!
という知識・技術も多いはずです。

そして、これまでとは、
カクテルの作り方が、変わってくるはずです。

カクテルレシピの見方も変わってきます。

こうした事こそが、この教材で学習して頂いた価値です。
決して、一般的な書籍やネットでは、得られなかったものです。

だからこそ、この教材では、クレームが全くありません。
通常、数百点も普及すれば、必ずあるはずですが・・・

こういう風に書くと、クレーマーを誘発するようですので
控えますが、実際、クレームを言われること自体が
はっきり言って、あるわけのない教材なのです。

バーテンダースクール・FIZZについて

バーテンダースクール・FIZZ教材内容

バーテンダースクール・FIZZ教材購入

バーテンダースクール・FIZZ関連サイト

バーテンダースクール・FIZZその他

バーテンダースクールFIZZは、「W3C」準拠・世界標準Webサイトです。

Valid XHTML 1.0 Transitional 正当なCSSです!