バーテンダー教材の概要をご覧下さい

バーテンダースクールFIZZの「老舗BAR教材」DVDの動画を、数箇所、画像にして掲載

バーテンダーやバー開業を目指す前に、失敗する「2つの原因」を知っていますか?

バーテンダーやバー開業に必要なのは見習などの現場経験で、体系的に学ぶ必要はないと思っている方、間違いです。

バーテンダースクールに通うより、老舗バー教材が選ばれる「5つのメリット」とは?

普通のバーテンダースクールへ通うよりも、メリットが大きいからこそ、46県に普及し、多くの経営者も活用中なのです。

姉妹サイト「バーテンダーとカクテルの老舗BAR講座」では、より無料講座も充実!

バーテンダーやカクテルの講座が充実した「バーテンダーとカクテルの老舗BAR講座」をご覧下さい→

「バーテンダースクールFIZZ」教材に関する、ブログ記事から抜粋

バーテンダースクールFIZZの教材「バー開業バイブル」とは?

バー開業バイブル・中級編「第20章・第1節」のブログ記事をどうぞ。

第20章 ワンランク上の「ステア」について

第1節 バー・スプーンのお洒落な利用法

お洒落・・・すでに、死語ですよね。
どうか、ご容赦ください。

バー・スプーンの扱い方で、
初級編では、解説していない事をとりあげています。

バー・スプーンは、ミキシンググラスでステアするため
だけに使用するのではありません。

他にも、さまざまな利用方法があります。
その中でも、特に重要なものを、この第1節で解説しています。

初級編では、バー・スプーンの回し方について
詳細に解説したつもりですが、
それが、きちんとマスターできているかどうか?
この節のワザができるかどうか?で確認する意味もあります。

バー・スプーンを自由自在に扱えるようにならなければなりません。
意外に、中途半端な扱い方で、その後、練習を怠る人が多いものです。
そういうわけで、このワザが、できるかどうかで確認しよう!
という意味もこめて、ここにもってきました。

そして、他にも、こんな利用法があります!
というものも、解説しています。

本当に、このバー・スプーンは重宝する道具なんです。

バーテンダースクール・FIZZについて

バーテンダースクール・FIZZ教材内容

バーテンダースクール・FIZZ教材購入

バーテンダースクール・FIZZ関連サイト

バーテンダースクール・FIZZその他

バーテンダースクールFIZZは、「W3C」準拠・世界標準Webサイトです。

Valid XHTML 1.0 Transitional 正当なCSSです!