バーテンダー教材の概要をご覧下さい

バーテンダースクールFIZZの「老舗BAR教材」DVDの動画を、数箇所、画像にして掲載

バーテンダーやバー開業を目指す前に、失敗する「2つの原因」を知っていますか?

バーテンダーやバー開業に必要なのは見習などの現場経験で、体系的に学ぶ必要はないと思っている方、間違いです。

バーテンダースクールに通うより、老舗バー教材が選ばれる「5つのメリット」とは?

普通のバーテンダースクールへ通うよりも、メリットが大きいからこそ、46県に普及し、多くの経営者も活用中なのです。

姉妹サイト「バーテンダーとカクテルの老舗BAR講座」では、より無料講座も充実!

バーテンダーやカクテルの講座が充実した「バーテンダーとカクテルの老舗BAR講座」をご覧下さい→

「バーテンダースクールFIZZ」教材に関する、ブログ記事から抜粋

バーテンダースクールFIZZの教材「バー開業バイブル」とは?

バー開業バイブル・中級編「第20章・第2節」のブログ記事をどうぞ。

第20章 ワンランク上の「ステア」について

第2節 ステアのステップアップ!

前節で解説したバー・スプーンの扱い方より、
また、違う扱い方を解説しています。

ただ、前節で使用したワザよりも
使用頻度が少ないということで、第2節にしています。

もちろん、バー・スプーンの扱い方として
知っておかなければならないワザであることは
間違いありません。

このあたりまでのワザが使えるようになれば
すでに、バー・スプーンの扱いは、マスターできていると
言っていいと思います。

あとは、それぞれのワザを使う意味をきちんと考えて
使って頂きたい!ということだけです。
なぜ、このようなワザを使うのか?
カンタンな事ですが、全ての事には意味があります。
それを、忘れないようにして頂きたいのです。

そして、ワザや知識に溺れないようにして下さい。
全ては、お客様や、カクテルを召し上がる方に
美味しいものを提供したい!という、
この一点で、全ての事を行っているわけですから・・・


余談ですが、上級編では、
この章でマスターしたワザを利用して
さらに、高度なカクテルを作るようになります。

バーテンダースクール・FIZZについて

バーテンダースクール・FIZZ教材内容

バーテンダースクール・FIZZ教材購入

バーテンダースクール・FIZZ関連サイト

バーテンダースクール・FIZZその他

バーテンダースクールFIZZは、「W3C」準拠・世界標準Webサイトです。

Valid XHTML 1.0 Transitional 正当なCSSです!