バーテンダー教材の概要をご覧下さい

バーテンダースクールFIZZの「老舗BAR教材」DVDの動画を、数箇所、画像にして掲載

バーテンダーやバー開業を目指す前に、失敗する「2つの原因」を知っていますか?

バーテンダーやバー開業に必要なのは見習などの現場経験で、体系的に学ぶ必要はないと思っている方、間違いです。

バーテンダースクールに通うより、老舗バー教材が選ばれる「5つのメリット」とは?

普通のバーテンダースクールへ通うよりも、メリットが大きいからこそ、46県に普及し、多くの経営者も活用中なのです。

姉妹サイト「バーテンダーとカクテルの老舗BAR講座」では、より無料講座も充実!

バーテンダーやカクテルの講座が充実した「バーテンダーとカクテルの老舗BAR講座」をご覧下さい→

「バーテンダースクールFIZZ」教材に関する、ブログ記事から抜粋

バーテンダースクールFIZZの教材「バー開業バイブル」とは?

バー開業バイブル・中級編「第22章・第3節」のブログ記事をどうぞ。

第22章 ジン・ベースのカクテル

第3節 カクテルの王様「マティーニ」

ジン・ベースのカクテルでは、本当に基本のカクテルが多く
ついには、「王様」と呼ばれ、
誰もがカクテル名を聞いた事のあるものがあります。

「マティーニ」

実に、多くの逸話と、多くのこだわりの作り方があるカクテルです。
こう作るべき!と、熱く語るバーテンダーも多い事でしょう。

とりあえず、その代表的な作り方について
ひと通り解説しておきました。

あとは、召し上がる方の好みと、作る方のこだわりです。
もちろん、お客様であれば、召し上がる方の好みを優先するわけですが
そこに、経験値というものが関わってくると
あまりこだわりのないお客様に、こだわりのカクテルを提供しよう!
というようなパターンになるカクテルなのです。

そこで、登場するのが、何度もお話していますように
そのカクテルを、そういう風に作る意味を理解しているかどうか?
つまり、カクテル・レシピの意味を知る必要があるという事です。

この「マティーニ」というカクテルの意味は?

それを考えたうえで、自分の考える「マティーニ」を創り出していくのです。

そのために、必要な、知識・技術について、
ここでは、代表的な作り方やコンセプトを解説しておきました。

あとは、お酒やカクテルの習得度と経験で、
あなた自身が、意味を考え、コンセプトを創り、作成すればいいのです。

バーテンダースクール・FIZZについて

バーテンダースクール・FIZZ教材内容

バーテンダースクール・FIZZ教材購入

バーテンダースクール・FIZZ関連サイト

バーテンダースクール・FIZZその他

バーテンダースクールFIZZは、「W3C」準拠・世界標準Webサイトです。

Valid XHTML 1.0 Transitional 正当なCSSです!