バーテンダー教材の概要をご覧下さい

バーテンダースクールFIZZの「老舗BAR教材」DVDの動画を、数箇所、画像にして掲載

バーテンダーやバー開業を目指す前に、失敗する「2つの原因」を知っていますか?

バーテンダーやバー開業に必要なのは見習などの現場経験で、体系的に学ぶ必要はないと思っている方、間違いです。

バーテンダースクールに通うより、老舗バー教材が選ばれる「5つのメリット」とは?

普通のバーテンダースクールへ通うよりも、メリットが大きいからこそ、46県に普及し、多くの経営者も活用中なのです。

姉妹サイト「バーテンダーとカクテルの老舗BAR講座」では、より無料講座も充実!

バーテンダーやカクテルの講座が充実した「バーテンダーとカクテルの老舗BAR講座」をご覧下さい→

「バーテンダースクールFIZZ」教材に関する、ブログ記事から抜粋

バーテンダースクールFIZZの教材「バー開業バイブル」とは?

バー開業バイブル・中級編「第22章・第4節」のブログ記事をどうぞ。

第22章 ジン・ベースのカクテル

第4節 「マティーニ」から学ぶカクテルのミソ!

前節でお話したカクテルのコンセプト。
この「マティーニ」に関わる知識・技術で
もう少し話しておくべき事を、補足として、ここで解説しています。

ここでお話する事も含めて、考えると
実に、さまざまな「マティーニ」を創造することができるようになります。

カクテルを作るときには、その意味を考え
そして、なぜ、そのような作り方をするのか?
それを考える事が、いかに重要であるか!という事です。

そして、こうした事を考える事ができるようになるために
さまざまな知識・技術を習得する必要があるのだ!という事でもあり、
初級編から、きちんと、習得してこられた方は、
その意味するところが、徐々に、理解できるようになっているはずです。

最初から、こうした事をお話しても、
初心者の間は、さっぱり分からないはずで、
やはり、順をおって、少しずつ、知識・技術を習得して頂き
適切なタイミングで、こうした話をする必要があります。

ですから、今日、初めて、この文章をご覧になった方の大半は
何を、面倒で、難しそうな事を言っているんだ!
カクテルなんて、混ぜて作ればいいだけだよ!
と、思われる方の方が、多い事でしょう。

それは、やむを得ないことです。
カンタンに習得し、理解できるのであれば、
プロのバーテンダーは必要ないですし、
私の創り出した教材も必要ないのですから・・・

バーテンダースクール・FIZZについて

バーテンダースクール・FIZZ教材内容

バーテンダースクール・FIZZ教材購入

バーテンダースクール・FIZZ関連サイト

バーテンダースクール・FIZZその他

バーテンダースクールFIZZは、「W3C」準拠・世界標準Webサイトです。

Valid XHTML 1.0 Transitional 正当なCSSです!