バーテンダー教材の概要をご覧下さい

バーテンダースクールFIZZの「老舗BAR教材」DVDの動画を、数箇所、画像にして掲載

バーテンダーやバー開業を目指す前に、失敗する「2つの原因」を知っていますか?

バーテンダーやバー開業に必要なのは見習などの現場経験で、体系的に学ぶ必要はないと思っている方、間違いです。

バーテンダースクールに通うより、老舗バー教材が選ばれる「5つのメリット」とは?

普通のバーテンダースクールへ通うよりも、メリットが大きいからこそ、46県に普及し、多くの経営者も活用中なのです。

姉妹サイト「バーテンダーとカクテルの老舗BAR講座」では、より無料講座も充実!

バーテンダーやカクテルの講座が充実した「バーテンダーとカクテルの老舗BAR講座」をご覧下さい→

「バーテンダースクールFIZZ」教材に関する、ブログ記事から抜粋

バーテンダースクールFIZZの教材「バー開業バイブル」とは?

バー開業バイブル・中級編「第23章・第2節」のブログ記事をどうぞ。

第23章 リキュール(7)ビター系リキュールの代表!

第2節 カクテルを作ってみよう!

有名なカクテルばかりです。
そして、中級編にしては、作り方もカンタン!

なぜか?

それは、カクテル作りを、好きになって頂きたいから。
な~んだ、結構、カンタン!
そう思って頂ける章も、いくつかないと、続きませんでしょう。

実際、カクテルの作り方を、難しく説明し、
難しいカクテルばかりを、取り上げる事も可能です。

でも、最終的な目標は、この教材のタイトルにありますように

「バー開業!」

バーやカクテルが大好きで、
そして、いらして下さるお客様が大好きで
そういう風に、なって頂きたいのです。
そして、そのための学習も、
できれば、楽しみながら続けて頂きたい。
そういう意味で、緩急を織り交ぜながら、
この教材を作成しています。

そして、最終的に、
全ての教材の知識・技術を習得したときには
バー開業に必要な事は、全て習得し、
さらに、自分で、適切な質問をし、
さまざまな事を考え、
適切な解答を導き出せるようになってほしいのです。

そうした意味をこめて、この教材を、作成しています。
ですから、カンタンな章も、あったりしますが
吸収して頂きたい知識・技術は、網羅していますし
他の書籍などでは学べない事を、
吸収できる工夫を加えたつもりなのです。

バーテンダースクール・FIZZについて

バーテンダースクール・FIZZ教材内容

バーテンダースクール・FIZZ教材購入

バーテンダースクール・FIZZ関連サイト

バーテンダースクール・FIZZその他

バーテンダースクールFIZZは、「W3C」準拠・世界標準Webサイトです。

Valid XHTML 1.0 Transitional 正当なCSSです!