バーテンダー教材の概要をご覧下さい

バーテンダースクールFIZZの「老舗BAR教材」DVDの動画を、数箇所、画像にして掲載

バーテンダーやバー開業を目指す前に、失敗する「2つの原因」を知っていますか?

バーテンダーやバー開業に必要なのは見習などの現場経験で、体系的に学ぶ必要はないと思っている方、間違いです。

バーテンダースクールに通うより、老舗バー教材が選ばれる「5つのメリット」とは?

普通のバーテンダースクールへ通うよりも、メリットが大きいからこそ、46県に普及し、多くの経営者も活用中なのです。

姉妹サイト「バーテンダーとカクテルの老舗BAR講座」では、より無料講座も充実!

バーテンダーやカクテルの講座が充実した「バーテンダーとカクテルの老舗BAR講座」をご覧下さい→

「バーテンダースクールFIZZ」教材に関する、ブログ記事から抜粋

バーテンダースクールFIZZの教材「バー開業バイブル」とは?

バー開業バイブル・中級編「第24章・第2節」のブログ記事をどうぞ。

第24章 リキュール(8)爽やかな甘みで大人気!

第2節 カクテルを作ってみよう!

前節でお話したとおり、まずいカクテルは作れません。
どう考えても、美味しくなってしまいます。

そして、こうしたリキュールは、シンプルなレシピが一番。
というわけで、私の薦めるカクテル・レシピを掲載しておきました。

私の薦めるというのも、語弊がありますね。
大半のバーで、こうしたレシピで提供されているはずです。
多少、技術不足でも、美味しいカクテルができます。

できれば、こだわりのリキュールとして紹介した銘柄も
試して頂きたいところです。

実際、カシス・リキュールが、凄まじい人気ですが
このリキュールも、決して、引けをとらない味わいです。
もっと、大人気になってもいいと思うのですが・・・

こうしたリキュールが、誰でも、
カンタンに取り扱う事ができるようになると
ちまたで販売されている「カクテル缶」に、
誰も、見向きもしなくなるので、
それも、まずいということかもしれませんね。

世の中、さまざまなバランスで成り立っています。
その均衡を破ると、どこかに弊害が発生します。
そう考えると、こうしたリキュールが
特定のバーで流行る方が、いいのかもしれませんね。

バーテンダースクール・FIZZについて

バーテンダースクール・FIZZ教材内容

バーテンダースクール・FIZZ教材購入

バーテンダースクール・FIZZ関連サイト

バーテンダースクール・FIZZその他

バーテンダースクールFIZZは、「W3C」準拠・世界標準Webサイトです。

Valid XHTML 1.0 Transitional 正当なCSSです!