バーテンダー教材の概要をご覧下さい

バーテンダースクールFIZZの「老舗BAR教材」DVDの動画を、数箇所、画像にして掲載

バーテンダーやバー開業を目指す前に、失敗する「2つの原因」を知っていますか?

バーテンダーやバー開業に必要なのは見習などの現場経験で、体系的に学ぶ必要はないと思っている方、間違いです。

バーテンダースクールに通うより、老舗バー教材が選ばれる「5つのメリット」とは?

普通のバーテンダースクールへ通うよりも、メリットが大きいからこそ、46県に普及し、多くの経営者も活用中なのです。

姉妹サイト「バーテンダーとカクテルの老舗BAR講座」では、より無料講座も充実!

バーテンダーやカクテルの講座が充実した「バーテンダーとカクテルの老舗BAR講座」をご覧下さい→

「バーテンダースクールFIZZ」教材に関する、ブログ記事から抜粋

バーテンダースクールFIZZの教材「バー開業バイブル」とは?

バー開業バイブル・中級編「第29章・第2節」のブログ記事をどうぞ。

第29章 リキュール(9)リキュールの女王!

第2節 カクテルを作ってみよう!

リキュールの女王を使った、
有名なカクテルをここでは作ってもらいます。

定番中の定番ですが、ここでも、
なぜ、このようなカンタンなレシピのカクテルを
このリキュールで作るのか?
その意味を、ご理解頂きたいと思います。

この、リキュールの原点ともいうべきリキュールでは、
カクテルを作るにしても、
あまり、手を加えるべきではないからです。

このリキュールが生まれた時代背景。
そして、このリキュールの効能。
こうした事を踏まえ、カクテルレシピを考えた場合、
その他のリキュールと混ぜ合わせる事はナンセンスでしょう。

そして、では、スピリッツで、最もふさわしいのは??

・・・こうした事を考えると、
必然的に、ここで紹介する定番のカクテル2つが
最も、このリキュールに適したカクテルであることが、
理解できるのです。

ただ、単に、カクテルレシピを覚えこんでいく方法では、
何の意味もありません。
このリキュールを使って、カクテルを作る場合、
カクテルレシピがなかったとしても
ここで紹介するカクテル2つと同じになるのは、明白です。

その意味を理解する事ができないという事は、
プロではない!という事です。

こうした思考法を、この教材で、身につけて頂きたいのです。

バーテンダースクール・FIZZについて

バーテンダースクール・FIZZ教材内容

バーテンダースクール・FIZZ教材購入

バーテンダースクール・FIZZ関連サイト

バーテンダースクール・FIZZその他

バーテンダースクールFIZZは、「W3C」準拠・世界標準Webサイトです。

Valid XHTML 1.0 Transitional 正当なCSSです!