バーテンダー教材の概要をご覧下さい

バーテンダースクールFIZZの「老舗BAR教材」DVDの動画を、数箇所、画像にして掲載

バーテンダーやバー開業を目指す前に、失敗する「2つの原因」を知っていますか?

バーテンダーやバー開業に必要なのは見習などの現場経験で、体系的に学ぶ必要はないと思っている方、間違いです。

バーテンダースクールに通うより、老舗バー教材が選ばれる「5つのメリット」とは?

普通のバーテンダースクールへ通うよりも、メリットが大きいからこそ、46県に普及し、多くの経営者も活用中なのです。

姉妹サイト「バーテンダーとカクテルの老舗BAR講座」では、より無料講座も充実!

バーテンダーやカクテルの講座が充実した「バーテンダーとカクテルの老舗BAR講座」をご覧下さい→

「バーテンダースクールFIZZ」教材に関する、ブログ記事から抜粋

バーテンダースクールFIZZの教材「バー開業バイブル」とは?

バー開業バイブル・中級編「第30章・第2節」のブログ記事をどうぞ。

第30章 リキュール(10)

第2節 カクテルを作ってみよう!

さて、ここでは、前述の絶品のリキュールを使って、
カクテルを作ってもらいます。
正直、このリキュールを使用して、
まずいカクテルは作れません。

そして、あまり、手を加えない方が、
このリキュール本来の美味しさを堪能できます。
要するに、このリキュールを知っているか、知っていないか!
ただ、それだけで、同じカクテル名のものでも、
これほど味が違うものか!と思えるものです。

もちろん、高級なリキュールを使用すれば、
それだけで、美味しいカクテルが作れる!
というわけではありません。
初級編で解説した、果汁の絞り方など、
やはり、プロの視点も必要です。
そして、その技術を、さらに高めてくれるアイテムが、
こうした高級リキュールなのです。


もうひとつ、かなり甘口のカクテルを作っています。
解説書に記載しましたが、本当は、
○○を使ったほうが、きれいにできます。
できるだけ、どこのバーでも置いているであろうものを
使用したのです。


さて、DVDは、初級編からで、ようやく5枚目が終了。
しかし、実は、まだ、半分もきていません。

まだまだ当分、お付き合い頂くことになりますが、
よろしくお願い致します。

バーテンダースクール・FIZZについて

バーテンダースクール・FIZZ教材内容

バーテンダースクール・FIZZ教材購入

バーテンダースクール・FIZZ関連サイト

バーテンダースクール・FIZZその他

バーテンダースクールFIZZは、「W3C」準拠・世界標準Webサイトです。

Valid XHTML 1.0 Transitional 正当なCSSです!