バー開業教材は、たっぷり、18時間の動画で、バー開業レベルまで、自宅で学べます。

教材の全体像を
最初にご覧下さい

姉妹サイト「老舗BARのバーテンダー講座」では、より無料講座も充実!

バーテンダーやカクテルの講座が充実した「老舗BARのバー開業とバーテンダー講座」をご覧下さい→

「バーテンダースクールFIZZ」教材に関する、ブログ記事から抜粋

バーテンダースクールFIZZの教材「バー開業バイブル」とは?

バー開業バイブル・中級編「第32章・第1節」のブログ記事をどうぞ。

第32章 「ブランデー」について

第1節 「ブランデー」とは?~歴史まで!

ブランデーを召し上がる方が、少なくなったように思います。一時期は、かなり多かったのですが・・・最近は、もっぱら、カクテルのベースとして使用することのほうが多いですね。

ここでは、ブランデーの定義、歴史などについてお話しています。いつも、申し上げている事なので、いつもご覧頂いている方にとっては、またまた、いつもの事!!という話ですが、バーテンダーやバー経営をしていて、ブランデーの定義について、お客様から質問される事も、あるいは、話をする事も、ほぼありません。

数十年、この業界で働いている私でさえ、ブランデーとは?という質問を受けたのは、わずか2回!しかありません。ですから、話す機会もなければ、聞かれることもない知識を、知らなくてもいいよ!とりあえず、ブドウが原料だろ!それで十分!そう思われる方も多いはずでしょう。

しかし、いつもの事ですが、知識・技術を吸収するのに、 「聞かれることや、質問される事がなければ、学ばなくても良いのですか?」

この質問に、皆さんなら、何と、答えられるでしょう。

もちろん、自分の職業と関係ない場合は、別ですよ。大半の方が、聞かれなければ知らなくていい!とは思われないはず。

ブランデーとは?といった知識を得る事で、自分自身の知識量で仕事に自信が持て、さらには、カクテル作りにおいても、なぜ、このカクテルにブランデーを使用するのか?など、やはり、学んだからこそ、理解できる事や、行動が変わってくるものです。

そして、ブドウが原料だろ!と、思われた方、ブランデーの原料は、ブドウだけでは、ありません。

バーテンダースクール・FIZZについて

バーテンダースクール・FIZZ教材内容

バーテンダースクール・FIZZ教材購入

バーテンダースクール・FIZZ関連サイト

バーテンダースクール・FIZZその他

バーテンダースクールFIZZは、「W3C」準拠・世界標準Webサイトです。

Valid XHTML 1.0 Transitional 正当なCSSです!