バーテンダー教材の概要をご覧下さい

バーテンダースクールFIZZの「老舗BAR教材」DVDの動画を、数箇所、画像にして掲載

バーテンダーやバー開業を目指す前に、失敗する「2つの原因」を知っていますか?

バーテンダーやバー開業に必要なのは見習などの現場経験で、体系的に学ぶ必要はないと思っている方、間違いです。

バーテンダースクールに通うより、老舗バー教材が選ばれる「5つのメリット」とは?

普通のバーテンダースクールへ通うよりも、メリットが大きいからこそ、46県に普及し、多くの経営者も活用中なのです。

姉妹サイト「バーテンダーとカクテルの老舗BAR講座」では、より無料講座も充実!

バーテンダーやカクテルの講座が充実した「バーテンダーとカクテルの老舗BAR講座」をご覧下さい→

「バーテンダースクールFIZZ」教材に関する、ブログ記事から抜粋

バーテンダースクールFIZZの教材「バー開業バイブル」とは?

バー開業バイブル・中級編「第33章・第3節」のブログ記事をどうぞ。

第33章 ブランデー・ベースのカクテル

第3節 「飲み方は?」のカクテル

初めて、このカクテルをご覧になった方は、
どのように飲めばよいのか?、、、????

首を傾げられる方も多い事でしょう。

そして、作り方自体は、単純なカクテルにも、さまざまな作り方のコツと、業界の常識として知っておくべき事があります。

いつもの事ですが、一般的な書籍にも、サイト上にも、この業界の真実など、掲載されていません。ですから、最近は、書籍上にある作り方で提供するのが当たり前!と思って、提供されているお店も、結構あります。

書籍で学習し、そこそこ数年の現場経験で、バー開業をしている人がいる現状では、やむを得ない事でしょう。もう一歩、踏み込んだ学習をしてほしいものです。

それは、独立開業後でも、一向に構いません。なかなか、日々の業務に埋没するなかで、新たな事を学ぶのは、難しい事かもしれません。

それでも、他より抜きんでるためには、日々の努力と創意工夫を積み重ねる事が必要なのは、ご理解頂けるでしょう。

そして、その創意工夫の前段階として、プロとして知っておくべき知識や技術さえ、学んでいない人の、なんと多い事でしょう。プロとして、知っていて当然の事、それだけでは、まだまだ甘い!さらに、そこから、自分なりに、創意工夫をして、初めて一人前です。

う~ん。このところ、どうも、辛口で申し訳ございません。ブログも、毎日、更新するのが日課となり、1年を超え、どうやら、慣れがでてきて、結構、好き勝手なことを書くようになりました。

ご不快に思われた方、単なる私の意見です。どうぞ、ご容赦ください。

バーテンダースクール・FIZZについて

バーテンダースクール・FIZZ教材内容

バーテンダースクール・FIZZ教材購入

バーテンダースクール・FIZZ関連サイト

バーテンダースクール・FIZZその他

バーテンダースクールFIZZは、「W3C」準拠・世界標準Webサイトです。

Valid XHTML 1.0 Transitional 正当なCSSです!