バーテンダー教材の概要をご覧下さい

バーテンダースクールFIZZの「老舗BAR教材」DVDの動画を、数箇所、画像にして掲載

バーテンダーやバー開業を目指す前に、失敗する「2つの原因」を知っていますか?

バーテンダーやバー開業に必要なのは見習などの現場経験で、体系的に学ぶ必要はないと思っている方、間違いです。

バーテンダースクールに通うより、老舗バー教材が選ばれる「5つのメリット」とは?

普通のバーテンダースクールへ通うよりも、メリットが大きいからこそ、46県に普及し、多くの経営者も活用中なのです。

姉妹サイト「バーテンダーとカクテルの老舗BAR講座」では、より無料講座も充実!

バーテンダーやカクテルの講座が充実した「バーテンダーとカクテルの老舗BAR講座」をご覧下さい→

「バーテンダースクールFIZZ」教材に関する、ブログ記事から抜粋

バーテンダースクールFIZZの教材「バー開業バイブル」とは?

バー開業バイブル・中級編「第36章・第1節」のブログ記事をどうぞ。

第36章 リキュール(13)健康志向のリキュール?

第1節 このリキュールについて

さて、このリキュールについてですが、説明の必要もないほど、取り扱いも、カクテルの作り方もカンタン。要するに、この章は、ちょっぴり、休憩モード。

楽しみながら、お酒やカクテルを学んで頂きたいですので、ところどころで、余談を入れたり、こうした、カンタンに作れて、楽しめるカクテルをもってきたり、さまざまな工夫をして、この教材を作成したつもりです。

そして、最終的には、この教材を、全体的にみてみて、初めて、その真意をつかみ、いつの間にか、実力がつき、自分なりのカクテルの世界が創れるようにしているつもりです。

もちろん、吸収するのに、個人差はあるでしょうが、何度か、ご覧頂ければ、かなりの実力がつくはずです。

カクテルレシピの意味を考えたり、新たなカクテルを創作したり、自分なりのバーを創造するのに、必要な能力を身につける事ができるはずです。

全ての知識・技術を吸収するのには、ある程度の時間がかかるでしょう。また、私のように、講師をするのでもなければ、全てが必要になるわけでもないでしょう。

ただ、自分が、今、どの部分の知識・技術が足らないのか?そこを理解しているのと、そうでないのでは、大きな差がありますし、一度、体系的に学んでおくのと、そうでないのでは大きな差があります。

そして、足らないところを、いつでも、好きな時に、学んで頂けるよう作成した教材です。

今回は、休憩モードの章ですので、ちょっぴり、弊店教材について、お話させて頂きました。悪しからず、ご了承下さい。

バーテンダースクール・FIZZについて

バーテンダースクール・FIZZ教材内容

バーテンダースクール・FIZZ教材購入

バーテンダースクール・FIZZ関連サイト

バーテンダースクール・FIZZその他

バーテンダースクールFIZZは、「W3C」準拠・世界標準Webサイトです。

Valid XHTML 1.0 Transitional 正当なCSSです!