バーテンダースクールFIZZの「老舗BAR教材」DVDの動画を、数箇所、画像にして掲載

バーテンダースクールFIZZの「老舗BAR教材」DVDの動画を、数箇所、画像にして掲載

制作者の信頼度や
教材の内容はコチラ

動画講座の内容や
登録方法は、コチラへ

「バーテンダースクールFIZZ」教材に関する、ブログ記事から抜粋

バーテンダースクールFIZZの教材「バー開業バイブル」とは?

バー開業バイブル・中級編「第37章・第2節」のブログ記事をどうぞ。

第37章 「ワイン」について

第2節 「ワイン」の分類

意外に、ワインの分類は、知らない人が多いもの。せめて、これぐらいの基礎は、理解して頂きたいと思って解説しています。

ワインと言えば、赤、白、ロゼ、シャンパン・・・・
これぐらいが、一般的な知識なのでは?

標準的な分類方法で言えば、4種類の分類になり、赤、白、ロゼは、そのひとつに分類されます。

また、シャンパン=スパークリングワイン、ではありません。

どうも、誤解している人が多いようで、発泡性ワインは、全て、シャンパンなのだ!と思っている人が多いようです。

まあ、お酒は、楽しむためにあるのですから、プロになるのでなければ、それでも、良いと思っていますが、プロであれば、きちんと、理解すべき必要があります。店舗で扱うワインについて、きちんと把握すべきです。

カクテルを提供するバーで、「マティーニ」を作れないところはないでしょうし、そうであるなら、ワインを使用しているわけですから・・・

こうした、本当に、カンタンな基礎を、ココで解説しています。

バーテンダースクール・FIZZについて

バーテンダースクール・FIZZ教材内容

バーテンダースクール・FIZZ教材購入

バーテンダースクール・FIZZ関連サイト

バーテンダースクール・FIZZその他