バーテンダースクールFIZZの「老舗BAR教材」DVDの動画を、数箇所、画像にして掲載

バーテンダースクールFIZZの「老舗BAR教材」DVDの動画を、数箇所、画像にして掲載

制作者の信頼度や
教材の内容はコチラ

動画講座の内容や
登録方法は、コチラへ

「バーテンダースクールFIZZ」教材に関する、ブログ記事から抜粋

バーテンダースクールFIZZの教材「バー開業バイブル」とは?

バー開業バイブル・上級編「第40章・第1節」のブログ記事をどうぞ。

第40章 「有名リキュール」と銘柄について(1)

第1節 「果実系リキュール」

とうとう、やってきました。この「バー開業バイブル」も、ついに、上級編に突入です。ここまで、この教材で学習された方は、すでに、かなりの実力がついています。ここからは、さらに、上のレベルへ進むための序章です。

まずは、リキュールについて、さまざまな種類を、銘柄も含め解説していきます。一般的な書籍などでの分類方法と、ほぼ同じように分類しました。ここは同じような分類の方が、分かりやすいと思ったからです。

ちょっと、マニアックに分類するのであれば、国別などで分類すると、結構面白いのですが・・・・・

リキュールには、それぞれ、有名な銘柄というのがあります。ある程度は、バーになくてはならない銘柄というのが、あるのです。

もちろん、だんだん慣れてくると、知名度よりも、高級であったり、個性の強いものを選んだりするようになりますが・・・

この節では、フルーツ系では、必須というべきものを取り上げ、それぞれのリキュールで有名な銘柄について、エピソードなども含め解説しています。

中級編までで取り上げたリキュール、そして、ここで取り上げたリキュール、もちろん、その順番なども、じっくりと考えたうえでの事です。

この教材では、全てにおいて、意味のある作成をしたつもりです。そして、最終的に、全てを見て、その全体像をつかむことができれば、かなりの実力がつき、個性豊かなバーを開業できるレベルになっているはずです。

バーテンダースクール・FIZZについて

バーテンダースクール・FIZZ教材内容

バーテンダースクール・FIZZ教材購入

バーテンダースクール・FIZZ関連サイト

バーテンダースクール・FIZZその他