バーテンダー教材の概要をご覧下さい

バーテンダースクールFIZZの「老舗BAR教材」DVDの動画を、数箇所、画像にして掲載

バーテンダーやバー開業を目指す前に、失敗する「2つの原因」を知っていますか?

バーテンダーやバー開業に必要なのは見習などの現場経験で、体系的に学ぶ必要はないと思っている方、間違いです。

バーテンダースクールに通うより、老舗バー教材が選ばれる「5つのメリット」とは?

普通のバーテンダースクールへ通うよりも、メリットが大きいからこそ、46県に普及し、多くの経営者も活用中なのです。

姉妹サイト「バーテンダーとカクテルの老舗BAR講座」では、より無料講座も充実!

バーテンダーやカクテルの講座が充実した「バーテンダーとカクテルの老舗BAR講座」をご覧下さい→

「バーテンダースクールFIZZ」教材に関する、ブログ記事から抜粋

バーテンダースクールFIZZの教材「バー開業バイブル」とは?

バー開業バイブル・上級編「第42章・第4節」のブログ記事をどうぞ。

第42章 「ウイスキー」について

第4節 「アメリカン・ウイスキー」について

よく間違えられるのが、バーボン・ウイスキーの定義です。この第42章で、タイトルに、バーボン・ウイスキーがありません。

これほど知名度のあるウイスキーなのに、なぜ、5大ウイスキーのタイトルにないのか?この第4節を、ご覧頂ければ、すっきり解決します。勘のいい方であれば、すでに、お気づきかもしれませんね。

さて、この「アメリカン・ウイスキー」も、歴史の話抜きには考えられません。

特に、あの有名な「禁酒法」。お酒を飲む事を禁止すると、どうなるか?実に、興味深い歴史の現実があります。よく映画でも取り上げられる時代背景ですから、皆様、よくご存じのことでしょうね。

理性や道徳的な問題を、法律で規制しても、うまくいかない典型でしょう。
最近は、こうした問題を、法律で規制しなければならない風潮が多くなったように思います。

私たちに、理性や道徳性が欠如し始めたということでしょうか?そうであるなら、それを取り戻すために、ひとりひとりの自覚を喚起する必要がありますね。

昭和の時代、各地域、各町で、人のつながりが、もっと濃かった気がします。私自身は、特殊な環境と、恵まれない時代を経ていましたので、違いますが、まわりは、もっと、人と人のつながりが、しっかりしていたように思います。

まずは、きちんと、挨拶をすること・・・礼儀作法から、始まる気がします。

ちょっと、固いテーマに、脱線しましたかね~
申し訳ありません。年をとったせいでしょう。

バーテンダースクール・FIZZについて

バーテンダースクール・FIZZ教材内容

バーテンダースクール・FIZZ教材購入

バーテンダースクール・FIZZ関連サイト

バーテンダースクール・FIZZその他

バーテンダースクールFIZZは、「W3C」準拠・世界標準Webサイトです。

Valid XHTML 1.0 Transitional 正当なCSSです!