バーテンダースクールFIZZの「老舗BAR教材」DVDの動画を、数箇所、画像にして掲載

バーテンダースクールFIZZの「老舗BAR教材」DVDの動画を、数箇所、画像にして掲載

制作者の信頼度や
教材の内容はコチラ

動画講座の内容や
登録方法は、コチラへ

「バーテンダースクールFIZZ」教材に関する、ブログ記事から抜粋

バーテンダースクールFIZZの教材「バー開業バイブル」とは?

バー開業バイブル・上級編「第43章・第1節」のブログ記事をどうぞ。

第43章 ウイスキー・ベースのカクテル

第1節 定番「マンハッタン」

ウイスキー・ベースといわずとも、有名なカクテル「マンハッタン」。その作り方について、丁寧に解説しています。

特に、カクテルの作り方について、その意味を考えながら作って頂きます。カクテルを作る時に、もっとも大切なのが、そのレシピや作り方の意味を、きちんと理解する事。

なぜ、そういうレシピで、分量が、そうなるのか?
なぜ、こういった作り方をするのか?

こうした、カクテルの意味について、じっくりと理解して頂きます。

もちろん、初級編から中級編にかけても、少しずつ、お話していますので、きちんと、学習を積み重ねてこられた方には、ごく自然に理解できるはずです。

また、ここでは、「マンハッタン」を利用して、カクテルの改良、オリジナルなカクテルの作り方についてもお話しています。

自分で、さまざまなカクテルを創り出す事ができる能力を、身につけて頂けるように、作成した教材です。この教材を全てマスターした後、一般的な書籍やネットのカクテルレシピをご覧になると、あまりにも、おかしいカクテルレシピが、何と多い事か!びっくり、なさるはずです。

そして、一般的なカクテルレシピを、どのように修正して作成すれば、美味しいカクテルが、作れるようになるかが、はっきり分かるようになります。

バーテンダースクール・FIZZについて

バーテンダースクール・FIZZ教材内容

バーテンダースクール・FIZZ教材購入

バーテンダースクール・FIZZ関連サイト

バーテンダースクール・FIZZその他