バーテンダー教材の概要をご覧下さい

バーテンダースクールFIZZの「老舗BAR教材」DVDの動画を、数箇所、画像にして掲載

バーテンダーやバー開業を目指す前に、失敗する「2つの原因」を知っていますか?

バーテンダーやバー開業に必要なのは見習などの現場経験で、体系的に学ぶ必要はないと思っている方、間違いです。

バーテンダースクールに通うより、老舗バー教材が選ばれる「5つのメリット」とは?

普通のバーテンダースクールへ通うよりも、メリットが大きいからこそ、46県に普及し、多くの経営者も活用中なのです。

姉妹サイト「バーテンダーとカクテルの老舗BAR講座」では、より無料講座も充実!

バーテンダーやカクテルの講座が充実した「バーテンダーとカクテルの老舗BAR講座」をご覧下さい→

「バーテンダースクールFIZZ」教材に関する、ブログ記事から抜粋

バーテンダースクールFIZZの教材「バー開業バイブル」とは?

バー開業バイブル・上級編「第43章・第2節」のブログ記事をどうぞ。

第43章 ウイスキー・ベースのカクテル

第2節 「ウイスキー・サワー」+余興「シェーカーの片手振り」

カクテルには、一定のパターンにあてはめて作るカクテルがあります。その中でも、有名な「~サワー」について、お話しています。まずは、「~サワー」のコンセプトを理解することから始まります。

そして、このカクテルで、カクテル作りにおける分量の調整について、あらためて、学習して頂きます。

ここでは、さらに、ちょっとした余興で、シェーカーの片手での振り方も、解説します。もちろん、邪道というか、単なるパフォーマンスですので、無理に、マスターなさることはありません。

一番大切な事は、美味しいカクテルが作れるかどうか!そして、その時々のお客様にあわせたカクテルを、カクテルレシピを、その都度、修正して作成できるかどうか?

実際に、バーを開業なさったあとは、スピードも含め、臨機応変に対応できる能力も磨いていく必要があります。

さらに、カクテル作りやお酒の知識だけでなく、やはり、お客様と相対するわけですから、飲食店における、プロとしての接客会話術についても身につけなければなりません。

この「バー開業バイブル」を作成している頃から、いずれ、接客会話についても、解説した教材を作ろうと考えていました。

ご存知の方も多いと思いますが、2009年2月
「バー経営バイブル・接客会話編」と題した教材を完成させています。

単なる理論ではなく、現場で鍛えた接客会話術をお話しています。興味のある方は、ご検討下さい。

今回は、いつにもまして、脱線し、営業までしてしまいました。まあ、よくあることと、寛容なるお心で、お許しください。

バーテンダースクール・FIZZについて

バーテンダースクール・FIZZ教材内容

バーテンダースクール・FIZZ教材購入

バーテンダースクール・FIZZ関連サイト

バーテンダースクール・FIZZその他

バーテンダースクールFIZZは、「W3C」準拠・世界標準Webサイトです。

Valid XHTML 1.0 Transitional 正当なCSSです!