バー開業教材は、たっぷり、18時間の動画で、バー開業レベルまで、自宅で学べます。

教材の全体像を
最初にご覧下さい

姉妹サイト「老舗BARのバーテンダー講座」では、より無料講座も充実!

バーテンダーやカクテルの講座が充実した「老舗BARのバー開業とバーテンダー講座」をご覧下さい→

「バーテンダースクールFIZZ」教材に関する、ブログ記事から抜粋

バーテンダースクールFIZZの教材「バー開業バイブル」とは?

バー開業バイブル・上級編「第45章・第2節」のブログ記事をどうぞ。

第45章 プロへの道・第1弾、何層にも分かれるカクテル

第2節 「プース・カフェ」の作り方

何層にも分かれるカクテル!

さぞ、難しいと思っていらっしゃる方が多いのでは?
実は、面倒な事は事実ですが、難しくはありません。

誰でも、ほとんど練習なしでも、作成可能です。
もちろん、プロの作り方には、若干、練習も必要ですが・・・

そして、ここをマスターすれば、さまざまなカクテルに応用できるようになります。プロ目線で思う難しい部分と、一般の方が思われる難しそうな部分は、かなり違いがあります。

こうした点についても、あらかじめ知っておいて頂けると、バーを開業なさったあとに、苦労をしなくてすむように思います。

マニアになるのが目的ではありませんので、知識・技術の習得は、弊店の教材で十分です。それよりも、さらに、一歩踏み込んで、経営を考えて頂きたいのです。

このように、お話すると、また、語弊を生むかもしれませんが、知識・技術を習得する事は、必要です。・・・というより、習得するのは当たり前の前提として、それより、さらに、経営者としての能力を磨いて頂きたいのです。

私自身、まだまだ発展途上であり、私の力などしれたものです。それでも、奇跡的な運命で、この世に、生を受けた以上、何かしら、生きた証と、社会に対する恩返しを、考えるようになり、教材という形で、社会に貢献できる道を、模索中なのです。

弊店の教材で、学習して頂いた方が、独自のアイデアも含め、個性あふれる空間を創り出されれば、そこに訪れる大勢の方の癒しの場となり、社会貢献の一端を担うことになります。

つまり、そのことによって、私ひとりでは、少ししか社会に貢献できない事が、私と関わって下さった大勢の方の力で、より大きな力となり、より大きな社会貢献ができる・・・・

こうした善循環を起こしたいと思ったのも、教材を開発した、大きな原動力です。大げさだと思われるでしょうが、私は、至って真面目です。

ですから、ただ単に、ちょっと見てみたいと思うレベルの方よりも、経営を考えられるレベルの方を対象とした価格設定にしています。

もちろん、リクルートの通信講座など、一般的な通信講座の価格、バーテンダースクールの受講料など、客観的な視点で、妥当と思われる価格であることは、いうまでもありません。

ちょっと、教材に関する思い入れに、話が脱線しすぎました。いつもの事ですが・・・・・申し訳ございません。

バーテンダースクール・FIZZについて

バーテンダースクール・FIZZ教材内容

バーテンダースクール・FIZZ教材購入

バーテンダースクール・FIZZ関連サイト

バーテンダースクール・FIZZその他

バーテンダースクールFIZZは、「W3C」準拠・世界標準Webサイトです。

Valid XHTML 1.0 Transitional 正当なCSSです!