バーテンダー教材の概要をご覧下さい

バーテンダースクールFIZZの「老舗BAR教材」DVDの動画を、数箇所、画像にして掲載

バーテンダーやバー開業を目指す前に、失敗する「2つの原因」を知っていますか?

バーテンダーやバー開業に必要なのは見習などの現場経験で、体系的に学ぶ必要はないと思っている方、間違いです。

バーテンダースクールに通うより、老舗バー教材が選ばれる「5つのメリット」とは?

普通のバーテンダースクールへ通うよりも、メリットが大きいからこそ、46県に普及し、多くの経営者も活用中なのです。

姉妹サイト「バーテンダーとカクテルの老舗BAR講座」では、より無料講座も充実!

バーテンダーやカクテルの講座が充実した「バーテンダーとカクテルの老舗BAR講座」をご覧下さい→

「バーテンダースクールFIZZ」教材に関する、ブログ記事から抜粋

バーテンダースクールFIZZの教材「バー開業バイブル」とは?

バー開業バイブル・上級編「第46章・第2節」のブログ記事をどうぞ。

第46章 プロへの道・第2弾、カクテル・スタイル、ホット~フローズン

第2節 「ジン・フィズ」について

昔、弊店の「バーテンダー採用試験」の第一品目だったカクテルです。正直、このカクテルは、難しいです。

その理由は、この教材をご覧頂かないと分からないわけですが・・・

経営を考えた上で作成できるか?といったような理由もあります。おそらく、何の事か、さっぱり分からない方が大半でしょうね。

今では、こうした教え方をするところは、ほとんどないでしょうから・・・


カクテルも、歴史とともに変わってきたものが、たくさんあります。ただ、解釈の仕方と、その意味を考えながら作れるようになれば、時代背景や環境の変化を考慮したカクテルを創るようになるのは当然の事。

ここで、特に、「ジン・フィズ」をとりあげたのは、上級編まで到達された方には、プロの視点で、このカクテルを、作成して頂きたいからです。

この教材を全てマスターしたうえで、次になすべき事は、バーの経営を考える事。そして、経営を考えた上で、必要となるであろう知識・技術という視点でも、この教材は、役立つように作成したつもりです。

単に、カクテルレシピを覚え、それなりの在庫をそろえてバーを開業して、うまくいく事の方が、奇跡でしょう。

これから、ますます、こうした方法では、難しくなると思います。さて、あなたなら、どう差別化したお店を創られますか??

バーテンダースクール・FIZZについて

バーテンダースクール・FIZZ教材内容

バーテンダースクール・FIZZ教材購入

バーテンダースクール・FIZZ関連サイト

バーテンダースクール・FIZZその他

バーテンダースクールFIZZは、「W3C」準拠・世界標準Webサイトです。

Valid XHTML 1.0 Transitional 正当なCSSです!