バーテンダー教材の概要をご覧下さい

バーテンダースクールFIZZの「老舗BAR教材」DVDの動画を、数箇所、画像にして掲載

バーテンダーやバー開業を目指す前に、失敗する「2つの原因」を知っていますか?

バーテンダーやバー開業に必要なのは見習などの現場経験で、体系的に学ぶ必要はないと思っている方、間違いです。

バーテンダースクールに通うより、老舗バー教材が選ばれる「5つのメリット」とは?

普通のバーテンダースクールへ通うよりも、メリットが大きいからこそ、46県に普及し、多くの経営者も活用中なのです。

姉妹サイト「バーテンダーとカクテルの老舗BAR講座」では、より無料講座も充実!

バーテンダーやカクテルの講座が充実した「バーテンダーとカクテルの老舗BAR講座」をご覧下さい→

「バーテンダースクールFIZZ」教材に関する、ブログ記事から抜粋

バーテンダースクールFIZZの教材「バー開業バイブル」とは?

バー開業バイブル・上級編「第48章・第3節」のブログ記事をどうぞ。

第48章 プロへの道・第4弾、カクテルの改良~実践へ!

第3節 複数のカクテルを、同時に作成!

この「バー開業バイブル」は、その教材名の通り、最終的に、バーを開業できる能力を身につけて頂くためのものです。ですから、バーを開業なさるのに必要な能力は、全て身につけて頂きます。

当たり前の事ですが、お客様に提供するカクテルを、それぞれ、ひとつずつ、作成するようでは、プロとして通用しません。複数のカクテルを、同時進行で、仕上げていかなければなりません。

そして、その過程を、できる限り、スムーズに、無駄なくできるように、あらかじめ鍛練しておく必要があります。

この時、やはり、必要となるのが、順番を考えるときの、お酒の知識とカクテル作成の基礎的能力です。

カクテルを一つずつ作成して、美味しいカクテルができるのは当たり前。

さらに、複数のカクテルを同時進行で作成して、美味しいカクテルにするには、一つずつ作成するときとは、違う作成過程を考えなければならないという事です。

そして、さらにつき進めれば、さまざまなカクテルのオーダーに対して、どのような作成過程が良いか?その順番を、瞬時に、、、、というより、無意識に、身体が動くところまで鍛練しなければなりません。

もちろん、これは、バーを開業されてからの、日々の鍛錬で身につくものでもあります。

まずは、その前段階として、ここでは、複数のカクテルを作る時の、手順の考え方を、身につけて頂くわけです。

バーテンダースクール・FIZZについて

バーテンダースクール・FIZZ教材内容

バーテンダースクール・FIZZ教材購入

バーテンダースクール・FIZZ関連サイト

バーテンダースクール・FIZZその他

バーテンダースクールFIZZは、「W3C」準拠・世界標準Webサイトです。

Valid XHTML 1.0 Transitional 正当なCSSです!