バーテンダー教材の概要をご覧下さい

バーテンダースクールFIZZの「老舗BAR教材」DVDの動画を、数箇所、画像にして掲載

バーテンダーやバー開業を目指す前に、失敗する「2つの原因」を知っていますか?

バーテンダーやバー開業に必要なのは見習などの現場経験で、体系的に学ぶ必要はないと思っている方、間違いです。

バーテンダースクールに通うより、老舗バー教材が選ばれる「5つのメリット」とは?

普通のバーテンダースクールへ通うよりも、メリットが大きいからこそ、46県に普及し、多くの経営者も活用中なのです。

姉妹サイト「バーテンダーとカクテルの老舗BAR講座」では、より無料講座も充実!

バーテンダーやカクテルの講座が充実した「バーテンダーとカクテルの老舗BAR講座」をご覧下さい→

「バーテンダースクールFIZZ」教材に関する、ブログ記事から抜粋

バーテンダースクールFIZZの教材「バー開業バイブル」とは?

バー開業バイブル・上級編「第49章・第1節」のブログ記事をどうぞ。

第49章 プロへの道・第5弾、FIZZの「インパクト・カクテル」!

第1節 2個のシェーカーを、同時に振る方法!

さて、プロの方であれば、すぐに思いつくことですし、ある意味、邪道なシェーカーの振り方です。

ただ、バーを経営する上で、若干、パフォーマンス的要素も必要となさる方もあると思われますし、こうしたワザを身につけておく事も、無駄にはならないと思います。


もちろん、こうしたワザを習得する前に、これまでお話した、このDVD教材「バー開業バイブル」の9枚目までを、きちんと習得する事が、先決です。

基礎を習得なさった上で、こうしたパフォーマンスを取り入れて下さい。

この2個のシェーカーを振る方法、もちろん、私が、個人的に考えて、行うようになった方法です。ただ、最初に申し上げた通り、プロの方であれば、誰でも思いつく方法です。

しかし、言われれば思いつくとしても、どこかで、ご覧になったら、私の教材を購入された方の可能性が大です。プラス、見よう見まねで、このワザを行っても、美味しいカクテルができません。きちんと、学習してからでないと、無意味なのです。

あっ!それから・・・
右手と左手に、それぞれ1個ずつ持って振るとかでは、ありませんょ。

初心者の方は、思いつきそうで分からない方法でしょうね。

バーテンダースクール・FIZZについて

バーテンダースクール・FIZZ教材内容

バーテンダースクール・FIZZ教材購入

バーテンダースクール・FIZZ関連サイト

バーテンダースクール・FIZZその他

バーテンダースクールFIZZは、「W3C」準拠・世界標準Webサイトです。

Valid XHTML 1.0 Transitional 正当なCSSです!