バーテンダースクールFIZZの「老舗BAR教材」DVDの動画を、数箇所、画像にして掲載

バーテンダースクールFIZZの「老舗BAR教材」DVDの動画を、数箇所、画像にして掲載

制作者の信頼度や
教材の内容はコチラ

動画講座の内容や
登録方法は、コチラへ

「バーテンダースクールFIZZ」教材に関する、ブログ記事から抜粋

バーテンダースクールFIZZの教材「バー開業バイブル」とは?

バー開業バイブル・上級編「第50章・第3節」のブログ記事をどうぞ。

第50章 プロへの道・第6弾、シングルモルトについて

第3節 「オフィシャル・ボトル」と「ボトラーズ・ブランド」

「シングル・モルト・ウイスキー」について、理解するのを、難解にしている要素の一つが、この「オフィシャル・ボトル」と「ボトラーズ・ブランド」でしょう。
さまざまな会社名が出てきますし、最初のうちは辟易してしまうかもしれません。

しかし、この「ボトラーズ・ブランド」がある事が、「シングル・モルト・ウイスキー」を、より楽しいものにしている!と言っても過言ではありません。

最近は、ネットの普及で、個人でも、カンタンに入手できるようになりました。そのせいか、少しずつですが、「シングル・モルト・ウイスキー」に興味を持たれる方も、増えてきつつあるはずです。

ウイスキー自体、召し上がる方が少なくなった時代ですが、あるメーカーの、素晴らしい戦略で、これから、少しずつ増える事でしょう。

こうしたことから、いずれ、本家本元の「シングル・モルト・ウイスキー」も
日本で、大きな脚光を浴びる日も、近いように思います。


ここで、「オフィシャル・ボトル」と「ボトラーズ・ブランド」について、理解して頂けると、これから、ネットや酒販店で、「シングル・モルト・ウイスキー」を見るのが、楽しくなるはずです。

これまで、一体、どういう事か?分からなかった事が、明確に見えるわけで、そうなると、もともと、お酒に興味があるわけですから、「シングル・モルト・ウイスキー」に関しても、どんどん興味がわいてくるはずです。

まあ、あまりハマりすぎると、凄まじい金額が必要になりますが・・・

バーテンダースクール・FIZZについて

バーテンダースクール・FIZZ教材内容

バーテンダースクール・FIZZ教材購入

バーテンダースクール・FIZZ関連サイト

バーテンダースクール・FIZZその他