バー開業教材は、たっぷり、18時間の動画で、バー開業レベルまで、自宅で学べます。

教材の全体像を
最初にご覧下さい

姉妹サイト「老舗BARのバーテンダー講座」では、より無料講座も充実!

バーテンダーやカクテルの講座が充実した「老舗BARのバー開業とバーテンダー講座」をご覧下さい→

「バーテンダースクールFIZZ」教材に関する、ブログ記事から抜粋

バーテンダースクールFIZZの教材「バー開業バイブル」とは?

バー開業バイブル・初級編「第6章・第3節」のブログ記事をどうぞ。

第6章 お洒落で、きれいな「オレンジ・リキュール」

第3節 カクテルを作ってみよう!

ここで、今では、カクテルメニューにのっていない
有名なカクテルを作ってみます。

弊店教材を学習された方は、
前節までの解説で、そのコツを理解されているはずです。
ですから、何の疑問もなく、カンタンにできるはずです。

しかし・・・・・

このカクテル名で、バーで注文されると
いかに、基礎を理解していないバーテンダーが多いか?

そして、それは、どこを見れば分かるか!

こうした事が、ご自分で、このカクテルを作る事で
よく理解できるはずです。

簡単なカクテルですし、プロならではのワザも必要ない。
そんなカクテルでも、基礎を理解していない人が作ると
美味しいカクテルは、できない。

それを、このDVDの1枚目でご理解頂きたくて
ここで、取り上げたカクテルです。

おそらく、この教材を見ていらっしゃる初心者の方は
作るのに、何も、難しい事はなく、簡単なのに
何を、そんなに、話しているんだろう?
と思われるはず。

それは、すでに、基礎を理解できていらっしゃるからです。
自然に、身につくように、プログラムを組んでいます。
余分な知識のない、初心者の方の方が
その基礎も、吸収しやすいかもしれません。

変に、ある程度、知識・技術を持っていらっしゃると
この基礎の部分を飛ばして、
DVDの2枚目から、ご覧になる方もあるでしょう。

本当の意味で、基礎が身についていらっしゃる方なら
それでもいいのですが、中途半端な場合、
この1枚目を、ご覧になる事を強くおススメします。

何事も、基礎は、本当に、大切なんですよ。
基礎を飛ばすと、将来、いろいろな疑問が出てきたときに
何でも、かんでも、本やネットや、あるいは人に
聞いてみたり、調べてみたりで
自分で考える事ができなくなります。

本当に必要な事は、基礎を理解していれば
自分で、その解答を考え出す事ができるはずなんです。

何でも、とりあえず、聞いてみればいい!
という態度では、おそらく、知識も技術も向上しません。

これは、飲食業界に限らず、
あらゆる分野の仕事に言える事ではないでしょうか?

バーテンダースクール・FIZZについて

バーテンダースクール・FIZZ教材内容

バーテンダースクール・FIZZ教材購入

バーテンダースクール・FIZZ関連サイト

バーテンダースクール・FIZZその他

バーテンダースクールFIZZは、「W3C」準拠・世界標準Webサイトです。

Valid XHTML 1.0 Transitional 正当なCSSです!