バーテンダースクールFIZZの「老舗BAR教材」DVDの動画を、数箇所、画像にして掲載

バーテンダースクールFIZZの「老舗BAR教材」DVDの動画を、数箇所、画像にして掲載

制作者の信頼度や
教材の内容はコチラ

動画講座の内容や
登録方法は、コチラへ

「バーテンダースクールFIZZ」教材に関する、ブログ記事から抜粋

バーテンダースクールFIZZの教材「バー開業バイブル」とは?

バー開業バイブル・初級編「第1章・第4節」のブログ記事をどうぞ。

第1章 講座の主張

第4節 誰でも簡単にカクテルはできる!

簡単にできるカクテル!
そして、それを難しくしているのが
実は・・・

カクテルレシピ!!!

それを話したくて、この節を設けました。

このカクテルレシピの意味については、
すでに、以前にお話ししていますので
以前から、読んで頂いている方からすれば
もう十分、分かっているよ!

またか!!!

と思われるかもしれませんが、
今日が、初めての方もいらっしゃいますので、
しばし、我慢をして頂ければ・・・
無理なら、今日は、この辺で、終了ということで。

さて、カクテルレシピの意味。

なぜ、カクテルレシピが存在するのか?
そんな素朴な疑問から、ひもといていくと
カクテルレシピの意味が分かります。

そう、単なる目安でしかないはずなんです。

そして、このカクテルレシピを習得するには
プロならではのコツがあります。

ただ単に、カクテルレシピを暗記していく事には
何の意味もありません。

もちろん、ある程度は、必要かもしれませんね。
それでも、カクテルレシピの暗記に夢中になっている限り
永遠に、カクテルの腕が上達することはありません。

こうした本質を理解したうえで、
この教材に取り組んで頂きたいと思い、
この節を設けたのです。

やたらと、前置きが長い!と思って
この節を飛ばした方!
なぜ、学習しなければならないか?
その本質を理解してから始めるのと、そうではないのと
結果が、随分変わってくるということをご存じでしょうか?

この教材のプログラムには、
私なりにさまざまな工夫を加えているのです。

そして、本気で、知識・技術を磨き
お客様のためのバーを開業したいと思う人には
その本質が、見えてくるはずです。

残念ながら、全ての方に、同じ吸収力があるはずもなく
結果が全て、同じになるとはいえませんが、
それでも、できる限り、大勢の方に、
この教材で学習した効果がでるように作成したつもりです。

ですから、必要そうなところだけDVDを見る人や、
面白そうな技術だけ取り入れようとする人には
その本質は、見えてこない事でしょう。

前置きが長いのにも、意味があるのです。
私なりに、考えて作っているのです。

まあ、もっと、私が要領がよければ
こんな反感を買うような事を言わず、
ただ、知識・技術だけを話した教材を作ればいいんですが・・・

やはり、できるだけ、多くの方に、
私の思う本物のバーを創って頂きたいですし
そこに訪れる方の笑顔を増やしたいですし。
そのために、あえて、憎まれ役を買ってでています。

そう、この節も含め、第1章は、
バー業界の一部の方からは、猛烈に反感をかう章なのです。

それでも、これから、バーを開業する人にとっては
やる気の出てくる章のはずです。

どうか、自分の個性を活かしたバーを開業して下さい。


バーテンダースクール・FIZZについて

バーテンダースクール・FIZZ教材内容

バーテンダースクール・FIZZ教材購入

バーテンダースクール・FIZZ関連サイト

バーテンダースクール・FIZZその他