バーテンダースクールFIZZの「老舗BAR教材」DVDの動画を、数箇所、画像にして掲載

バーテンダースクールFIZZの「老舗BAR教材」DVDの動画を、数箇所、画像にして掲載

制作者の信頼度や
教材の内容はコチラ

動画講座の内容や
登録方法は、コチラへ

「バーテンダースクールFIZZ」教材に関する、ブログ記事から抜粋

バーテンダースクールFIZZの教材「バー開業バイブル」とは?

バー開業バイブル・初級編「第11章・第3節」のブログ記事をどうぞ。

第11章 リキュール(3)誰もが知っている定番!

第3節 カクテルを作ってみよう!

実に、カンタンなカクテルです。
そして、カンタンですが、プロ味のカクテルを作ります。

まずは、作って飲んで、楽しめないと、学習意欲が減退しますしね。

まだ、DVD2枚目です。

かなりの技術が必要なカクテルを、
このあたりで取り上げていては、
この先、あと9枚ものDVDを
見る元気がなくなってしまいますし・・・

というわけで、
な~んだ。カンタンだね。カクテルなんて!
といわれるのを承知で、カンタンなカクテルにしています。

そして、少しずつですが、教材をご覧になりながら
全ての作り方や方法に、理由があり、それを理解して
作っていらっしゃるはずです。

そして、それが、当たり前であると思われ始めているはず・・・

これが、この教材の特長でもあります。

通常は、その理由など、気にも留めずに
ただ、解説をする程度の教え方でしょう。

それでは、この先、自分で考えて、カクテルを作り
あるいは、自分独自の技術の開発など、できるわけがなく
発展も向上もありません。

何度も、申し上げておきますが、
技術を習得するときに、その理由を説明できなくては意味がありません。

くれぐれも、お忘れなく・・・・・

バーテンダースクール・FIZZについて

バーテンダースクール・FIZZ教材内容

バーテンダースクール・FIZZ教材購入

バーテンダースクール・FIZZ関連サイト

バーテンダースクール・FIZZその他