バーテンダースクールFIZZの「老舗BAR教材」DVDの動画を、数箇所、画像にして掲載

バーテンダー動画セミナー3日間動画で学ぶ、間違いだらけのカクテル作りプロも知らない技も満載。たった3回の動画で、本物のレシピ攻略法、ワンランク上のカクテル作り、ダメなバーテンダーが分かります。今すぐ、メルマガ登録へ

2回目以降の方は、全国普及した人気NO,1教材の全体像へ他にないバー開業を目指す方へどこでも学べるレベルでいいなら、他のスクールへどうぞ。50年の間に教える人がいなくなった知識・技術と、独自ノウハウを伝授する24巻教材はコチラ

「バーテンダースクールFIZZ」教材に関する、ブログ記事から抜粋

バーテンダースクールFIZZの教材「バー開業バイブル」とは?

バー開業バイブル・初級編「第18章・第1節」のブログ記事をどうぞ。

第18章 リキュール(6)楊貴妃の愛したフルーツから!

第1節 このフルーツと、リキュールについて

フルーツがベースのリキュールについては
そのフルーツについても、解説するようにしています。

フルーツの旬の季節、原産地などを理解する事が
やはり、カクテル作りには必要だと思うからです。

ここでは、大人気のリキュールについて
原産地や季節などから、有名な銘柄まで、解説しています。

このリキュールを置いていないバーはありません。
それほど、人気のリキュールですので、
フルーツそのものについても、理解して頂きたいのです。


フルーツがベースのリキュールが多くなったせいで
リキュール=フルーツベースのお酒と
思っていらっしゃる方も多いようですが
それは、大きな間違いです。

この事については、すでに、
この教材の前半部分で、詳細に解説していますので
教材をご覧になれば、カンタンなことです。

やはり、何事も、基礎を理解する事は重要です。
そして、この基礎というのは、
何にしても、そうだと思いますが、
知識にしろ、技術にしろ、
カンタンすぎたり、面白くなかったり、
ついつい、ないがしろにしてしまいがちな事が多いものです。

そう思って、できる限り、
基礎的な要素については、きちんと理解できるよう
前半部分では、特に丁寧に解説したつもりです。

また、さまざまなところで、基礎を思い出して頂くために
同じような事を、解説したりしています。
カクテルも、初級編では、特に、カンタンなものを
取り上げるようにしたのも、そのためです。

ですので、こんなこと、もう知ってるよ!と
軽視しないで頂きたいと思います。
基礎的な事の中に、重要な事が多くありますので。

バーテンダースクール・FIZZについて

バーテンダースクール・FIZZ教材内容

バーテンダースクール・FIZZ教材購入

バーテンダースクール・FIZZ関連サイト

バーテンダースクール・FIZZその他