バーテンダースクールFIZZの「老舗BAR教材」DVDの動画を、数箇所、画像にして掲載

バーテンダー動画セミナー3日間動画で学ぶ、間違いだらけのカクテル作りプロも知らない技も満載。たった3回の動画で、本物のレシピ攻略法、ワンランク上のカクテル作り、ダメなバーテンダーが分かります。今すぐ、メルマガ登録へ

2回目以降の方は、全国普及した人気NO,1教材の全体像へ他にないバー開業を目指す方へどこでも学べるレベルでいいなら、他のスクールへどうぞ。50年の間に教える人がいなくなった知識・技術と、独自ノウハウを伝授する24巻教材はコチラ

「バーテンダースクールFIZZ」教材に関する、ブログ記事から抜粋

バーテンダースクールFIZZの教材「バー開業バイブル」とは?

バー開業バイブル・中級編「第19章・第2節」のブログ記事をどうぞ。

第19章 グラスの扱い方について

第2節 グラスの扱い方について

自分で言うのも、かなり変ですが、
グラスの扱い方まで、解説しています。

常識的に考えれば、分かる事ですが、
ここ数年、ホームページからの、
さまざまな質問に答えていた頃、
本当に、びっくりするほど、常識的な質問が多かったからです。

※現時点で、質問対応は終了しております。
何度か、ブログやメルマガでお話しましたが
膨大な量となり、物理的・肉体的に、不可能な状況になったからです。

だからこそ、ここで、基礎中の基礎の
グラスの扱い方も、丁寧に解説することにしたのです。

さらに、グラスの拭き方についても、詳細に!!

最近は、食器洗浄機も普及し、グラスも熱風で乾燥させるので
グラス拭きの技術も、それほど必要ないと思われるかもしれませんが
グラスを拭く事も、カウンター内での、演出のひとつぐらいに
思って頂きたいものです。

スムーズに、スピード感のある拭き方は
見ていて、気持ちのよいものです。
まわりの雰囲気に溶け込むようになって欲しいものです。

ですから、面倒と思わず、
このグラス拭き、是非、何度も、しっかりと練習して下さい。

バーテンダースクール・FIZZについて

バーテンダースクール・FIZZ教材内容

バーテンダースクール・FIZZ教材購入

バーテンダースクール・FIZZ関連サイト

バーテンダースクール・FIZZその他