バーテンダースクールFIZZの「老舗BAR教材」DVDの動画を、数箇所、画像にして掲載

バーテンダー動画セミナー3日間動画で学ぶ、間違いだらけのカクテル作りプロも知らない技も満載。たった3回の動画で、本物のレシピ攻略法、ワンランク上のカクテル作り、ダメなバーテンダーが分かります。今すぐ、メルマガ登録へ

2回目以降の方は、全国普及した人気NO,1教材の全体像へ他にないバー開業を目指す方へどこでも学べるレベルでいいなら、他のスクールへどうぞ。50年の間に教える人がいなくなった知識・技術と、独自ノウハウを伝授する24巻教材はコチラ

「バーテンダースクールFIZZ」教材に関する、ブログ記事から抜粋

バーテンダースクールFIZZの教材「バー開業バイブル」とは?

バー開業バイブル・中級編「第20章・第1節」のブログ記事をどうぞ。

第20章 ワンランク上の「ステア」について

第1節 バー・スプーンのお洒落な利用法

お洒落・・・すでに、死語ですよね。
どうか、ご容赦ください。

バー・スプーンの扱い方で、
初級編では、解説していない事をとりあげています。

バー・スプーンは、ミキシンググラスでステアするため
だけに使用するのではありません。

他にも、さまざまな利用方法があります。
その中でも、特に重要なものを、この第1節で解説しています。

初級編では、バー・スプーンの回し方について
詳細に解説したつもりですが、
それが、きちんとマスターできているかどうか?
この節のワザができるかどうか?で確認する意味もあります。

バー・スプーンを自由自在に扱えるようにならなければなりません。
意外に、中途半端な扱い方で、その後、練習を怠る人が多いものです。
そういうわけで、このワザが、できるかどうかで確認しよう!
という意味もこめて、ここにもってきました。

そして、他にも、こんな利用法があります!
というものも、解説しています。

本当に、このバー・スプーンは重宝する道具なんです。

バーテンダースクール・FIZZについて

バーテンダースクール・FIZZ教材内容

バーテンダースクール・FIZZ教材購入

バーテンダースクール・FIZZ関連サイト

バーテンダースクール・FIZZその他