バーテンダースクールFIZZの「老舗BAR教材」DVDの動画を、数箇所、画像にして掲載

バーテンダースクールFIZZの「老舗BAR教材」DVDの動画を、数箇所、画像にして掲載

制作者の信頼度や
教材の内容はコチラ

動画講座の内容や
登録方法は、コチラへ

「バーテンダースクールFIZZ」教材に関する、ブログ記事から抜粋

バーテンダースクールFIZZの教材「バー開業バイブル」とは?

バー開業バイブル・中級編「第24章・第2節」のブログ記事をどうぞ。

第24章 リキュール(8)爽やかな甘みで大人気!

第2節 カクテルを作ってみよう!

前節でお話したとおり、まずいカクテルは作れません。
どう考えても、美味しくなってしまいます。

そして、こうしたリキュールは、シンプルなレシピが一番。
というわけで、私の薦めるカクテル・レシピを掲載しておきました。

私の薦めるというのも、語弊がありますね。
大半のバーで、こうしたレシピで提供されているはずです。
多少、技術不足でも、美味しいカクテルができます。

できれば、こだわりのリキュールとして紹介した銘柄も
試して頂きたいところです。

実際、カシス・リキュールが、凄まじい人気ですが
このリキュールも、決して、引けをとらない味わいです。
もっと、大人気になってもいいと思うのですが・・・

こうしたリキュールが、誰でも、
カンタンに取り扱う事ができるようになると
ちまたで販売されている「カクテル缶」に、
誰も、見向きもしなくなるので、
それも、まずいということかもしれませんね。

世の中、さまざまなバランスで成り立っています。
その均衡を破ると、どこかに弊害が発生します。
そう考えると、こうしたリキュールが
特定のバーで流行る方が、いいのかもしれませんね。

バーテンダースクール・FIZZについて

バーテンダースクール・FIZZ教材内容

バーテンダースクール・FIZZ教材購入

バーテンダースクール・FIZZ関連サイト

バーテンダースクール・FIZZその他