バーテンダースクールFIZZの「老舗BAR教材」DVDの動画を、数箇所、画像にして掲載

バーテンダースクールFIZZの「老舗BAR教材」DVDの動画を、数箇所、画像にして掲載

制作者の信頼度や
教材の内容はコチラ

動画講座の内容や
登録方法は、コチラへ

「バーテンダースクールFIZZ」教材に関する、ブログ記事から抜粋

バーテンダースクールFIZZの教材「バー開業バイブル」とは?

バー開業バイブル・中級編「第25章・第1節」のブログ記事をどうぞ。

第25章 デコレーションについて

第1節 デコレーションの基本

デコレーション、要は、カクテルについている飾りの事です。
飾りは、適当でいいでしょう・・・

そう思われる方も多いはずですし、
そもそも、飾りに、レモンかチェリーぐらいしか見たことないよ!
そう、おっしゃる方もあるでしょう。

私も、あまり、こだわる必要はないと思っています。
特に、中味が同じカクテルで、飾りが違うだけでカクテル名を変える!
という業界の常識には、納得できません。

ただ、やはり、飾り付けにも基本というものはあります。
何事にも、基本のルールがあるものです。

そのルールを踏まえた上で、あるいは知った上で、
さまざまな変更を加えていくほうが、より良いカクテルとなるのは明白。

いつも申し上げている事ですが、全ての事には意味があり、
カクテルについても、その意味を理解した上で作ることが重要なのです。

ですから、ここでは、デコレーションについて、
絶対に、知っておかなければならない基本をお話しています。

まずは、ここでは、その基礎を、確実に、ご理解頂きたいのです。
次の節で、飾り付けの実演をしますので、その前段階で、

何を飾り付けるのか?
なぜ、その飾りつけなのか?

といった飾り付けの意味を、ご理解下さい。

バーテンダースクール・FIZZについて

バーテンダースクール・FIZZ教材内容

バーテンダースクール・FIZZ教材購入

バーテンダースクール・FIZZ関連サイト

バーテンダースクール・FIZZその他