バーテンダースクールFIZZの「老舗BAR教材」DVDの動画を、数箇所、画像にして掲載

バーテンダースクールFIZZの「老舗BAR教材」DVDの動画を、数箇所、画像にして掲載

制作者の信頼度や
教材の内容はコチラ

動画講座の内容や
登録方法は、コチラへ

「バーテンダースクールFIZZ」教材に関する、ブログ記事から抜粋

バーテンダースクールFIZZの教材「バー開業バイブル」とは?

バー開業バイブル・初級編「第3章・第3節」のブログ記事をどうぞ。

第3章 カクテルについて

第3節 バーテンダー・セットは買うな!

バー用品を販売なさっておられる会社や店に
怒られそうなタイトルですね。

悪意はありませんので、どうぞご容赦ください。

ただ、バー開業をなさる方や、カクテルを習得したい方に
できる限り、余分な出費を控えて頂こうと思っただけです。

もちろん、余裕のある方は、バーテンダー・セット
購入なさって下さい。

シェーカーについてですが、
皆さん、どれを買うべきか?悩まれるようです。

ピンからキリまであるわけですが
壊れるものではありませんし、長く使えるものですから
高級なものを買われても良いかもしれません。
ご自分の使いやすい=持ちやすいものを選んで!

ただ、この時点では、持ちやすいも何も
まだ、振り方さえマスターしていないわけですから
一般的なものでいいと思います。
最も、業界で売れているものはどれですか?
というふうに、バー用品を扱う店の方に聞いて
購入されるのが、無難でしょう。

ちなみに、私の場合、
自分専用のシェーカーは買ったことがありません。

もちろん、弊店には、十数個のシェーカーがあります。

私が、シェーカーを買ったことがない理由!

それは・・・・・

弊店の創業時に、チーフバーテンダーが購入したシェーカーを
愛用してきたからです。つまり、約60年前のシェーカーです。

年代物で、さぞかし高級な!と思われるかもしれませんが
おそらく、そんなに価格の高いものではないと思います。

シェークを初めて練習した当時から、
このシェーカーを使用してきましたので、
手に持って、最も馴染むんです。
まるで身体の一部のように・・・

シェーカーって、そうそう壊れるものではないのです。
ですから、少しシェークに慣れてこられたら、
こだわって、やや高いシェーカーを購入されるのも
よいかもしれません。

有名な銘柄もありますが、あえて、
ここでは言わないことにしておきます。
バー用品のお店で聞いて頂ければ、すぐに分かることですから。

バーテンダースクール・FIZZについて

バーテンダースクール・FIZZ教材内容

バーテンダースクール・FIZZ教材購入

バーテンダースクール・FIZZ関連サイト

バーテンダースクール・FIZZその他