バーテンダースクールFIZZの「老舗BAR教材」DVDの動画を、数箇所、画像にして掲載

バーテンダースクールFIZZの「老舗BAR教材」DVDの動画を、数箇所、画像にして掲載

制作者の信頼度や
教材の内容はコチラ

動画講座の内容や
登録方法は、コチラへ

「バーテンダースクールFIZZ」教材に関する、ブログ記事から抜粋

バーテンダースクールFIZZの教材「バー開業バイブル」とは?

バー開業バイブル・中級編「第31章・第3節」のブログ記事をどうぞ。

第31章 フルーツの扱い方について

第3節 フルーツを切ってみよう!(2)

ここでも、定番の切り方を、解説しています。

なぜ、このように切るのか?もちろん、理由は、明白。お客様にとって、とても食べやすく、見た目も、美しいから!!

定番とはいいながら、こうした切り方を初めてご覧になる方が大半かもしれません。なぜなら、慣れないうちは、若干、手間がかかり、時間がかかるためです。そのため、ご家庭で、こうした切り方をする事は、ほぼないはずです。

したがって、バーや飲食店でしか、こうした切り方は見る機会はありません。そして、見ただけでは、実際、どのように、作っているのか、おおまかには、分かっていても、実際に、自分でやるとなると分からないものでしょう。

そういう理由で、ここでは、こうした切り方の基礎を、習得して頂きます。ここで、取り上げたフルーツ以外にも、こうした切り方は、応用がきくはずです。

基礎を身につければ、フルーツの飾り切りは、難しいものではありません。プロしか作らないような、あまりに趣向を凝らしたものは、実際の営業に入ると、作る時間がかかりすぎて、使えないものです。

この教材では、フルーツの切り方や、デコレーションなど、全て、現場で、すぐに利用できるものを取り上げています。練習しさえすれば、誰でも習得でき、かつ、時間もかかり過ぎないものを選んでいます。

バーテンダースクール・FIZZについて

バーテンダースクール・FIZZ教材内容

バーテンダースクール・FIZZ教材購入

バーテンダースクール・FIZZ関連サイト

バーテンダースクール・FIZZその他