バーテンダースクールFIZZの「老舗BAR教材」DVDの動画を、数箇所、画像にして掲載

バーテンダー動画セミナー3日間動画で学ぶ、間違いだらけのカクテル作りプロも知らない技も満載。たった3回の動画で、本物のレシピ攻略法、ワンランク上のカクテル作り、ダメなバーテンダーが分かります。今すぐ、メルマガ登録へ

2回目以降の方は、全国普及した人気NO,1教材の全体像へ他にないバー開業を目指す方へどこでも学べるレベルでいいなら、他のスクールへどうぞ。50年の間に教える人がいなくなった知識・技術と、独自ノウハウを伝授する24巻教材はコチラ

「バーテンダースクールFIZZ」教材に関する、ブログ記事から抜粋

バーテンダースクールFIZZの教材「バー開業バイブル」とは?

バー開業バイブル・中級編「第32章・第3節」のブログ記事をどうぞ。

第32章 「ブランデー」について

第3節 「ブランデー」の主な銘柄(1)

誰もが、一度ぐらいは聞いたことのある、ブランデーの銘柄を解説しています。ブランデーの需要が少なくなったとはいえ、ここで紹介するブランデーを
1本も置いていないバーは、少ないはずです。

そして、ブランデーが好きなお客様も、必ず、ご来店になります。ここで解説した銘柄を、置いておけば、何とかなるはずです。

また、ブランデー・ベースのカクテルで、どうしても必要な場合もあります。カクテルによっては、このブランデーを使用するのが、業界の常識!といったカクテルもあります。

当然、ネット上や、カクテルの解説本などには、記載されていない、業界だけの常識です。こうした事も、この節は別にして、ブランデー・ベースのカクテルのところでお話しています。

業界で長く勤めた事がないと、分からない事や、知らない事があるものです。特に、ここ十年ぐらいの間に、数十年前から常識だった知識・技術について知っている人が少なくなってしまい、閉鎖的な業界だけに、知識や技術の伝承がなされていません。


こうした事が、私の杞憂の種で、どこかにバイブルがないものか?と探したのですが、結局、どこにもなく、まさか自分が創りだすことになるとは思っていませんでしたが、一大決心をし、バーの営業が終わった深夜や、休日を利用し、数年の歳月をかけて完成させたのが「バー開業バイブル」なのです。

もしかしたら、私が、この業界で育ち、弊店が60年近く続いた理由も、ここにあるのかもしれない?という、奇妙な錯覚におちいりながら、何かに、突き動かされるようにして、創り出した物です。

自分で言うのも変ですが、よく作れたものだと、驚嘆しています。今から作れ!と言われても、その膨大な作業工程を覚えているだけに、途方にくれるでしょう。

おや?申し訳ありません。
ブランデーの銘柄の話から、随分、脱線してしまいました。

バーテンダースクール・FIZZについて

バーテンダースクール・FIZZ教材内容

バーテンダースクール・FIZZ教材購入

バーテンダースクール・FIZZ関連サイト

バーテンダースクール・FIZZその他