バーテンダースクールFIZZの「老舗BAR教材」DVDの動画を、数箇所、画像にして掲載

バーテンダー動画セミナー3日間動画で学ぶ、間違いだらけのカクテル作りプロも知らない技も満載。たった3回の動画で、本物のレシピ攻略法、ワンランク上のカクテル作り、ダメなバーテンダーが分かります。今すぐ、メルマガ登録へ

2回目以降の方は、全国普及した人気NO,1教材の全体像へ他にないバー開業を目指す方へどこでも学べるレベルでいいなら、他のスクールへどうぞ。50年の間に教える人がいなくなった知識・技術と、独自ノウハウを伝授する24巻教材はコチラ

「バーテンダースクールFIZZ」教材に関する、ブログ記事から抜粋

バーテンダースクールFIZZの教材「バー開業バイブル」とは?

バー開業バイブル・中級編「第32章・第4節」のブログ記事をどうぞ。

第32章 「ブランデー」について

第4節 「ブランデー」の主な銘柄(2)

前回に続き、この節も、ブランデーの銘柄についてお話しています。

ただ、一般の方には、あまり馴染みがないかもしれない「アルマニャック」や、「カルヴァドス」の銘柄を取り上げています。

ここ数年、ブランデーを召し上がる方が少なくなり、必要のない知識だからと、学ぶ人もなく、ブランデーの種類さえ分からない人も多くなった業界ですが、やはり、基本を押さえておくべきだと思います。

短期的な成果や、目の前の効率化ばかり考えてしまいがちですが、人生も、経営も、長い目で見る必要があります。

5年先を見ることができれば、まあまあ賢人。
10年先を見ることができれば、天才。

どこかで、そんな文章を目にした事がありますが、確かに、その通りだと思います。

ただ、今の時代、5年先、10年先を見通すのは、至難の業。・・・であれば、どんな時代にも対応できるように、さまざまな準備をしておこうと考えながら、
凡人の私は、ここ数十年を歩んできました。

さまざまな激動にのみこまれながら、それでも、とうとう、弊店は、59年目。

5年前、10年前に準備していたことが、ようやく少し芽を出したような事も、多々あります。もちろん、日の目を見ることなく、封印されたままの事も、多々あり・・・さまざまな事にチャレンジするのが、大好きな私は、今も、5年先、10年先を、考えながら、さまざまな準備を、本当に、ささやかながら始めています。

無意味と思えるようなことも、含めて・・・

またまた、ブランデーの話から脱線してしまいましたが、いつもの事!ということで、ご容赦下さい。

バーテンダースクール・FIZZについて

バーテンダースクール・FIZZ教材内容

バーテンダースクール・FIZZ教材購入

バーテンダースクール・FIZZ関連サイト

バーテンダースクール・FIZZその他