バーテンダースクールFIZZの「老舗BAR教材」DVDの動画を、数箇所、画像にして掲載

バーテンダー動画セミナー3日間動画で学ぶ、間違いだらけのカクテル作りプロも知らない技も満載。たった3回の動画で、本物のレシピ攻略法、ワンランク上のカクテル作り、ダメなバーテンダーが分かります。今すぐ、メルマガ登録へ

2回目以降の方は、全国普及した人気NO,1教材の全体像へ他にないバー開業を目指す方へどこでも学べるレベルでいいなら、他のスクールへどうぞ。50年の間に教える人がいなくなった知識・技術と、独自ノウハウを伝授する24巻教材はコチラ

「バーテンダースクールFIZZ」教材に関する、ブログ記事から抜粋

バーテンダースクールFIZZの教材「バー開業バイブル」とは?

バー開業バイブル・中級編「第37章・第1節」のブログ記事をどうぞ。

第37章 「ワイン」について

第1節 「ワイン」とは?

人類初のお酒=ワイン!

このワインについて、基礎を、お話しています。

一時期に比べ、非常に身近になったワイン。プラス、さまざまなワインを、カンタンに入手することが可能になった時代。本当に、恵まれていると思います。

ただ、以前にも、お話しましたが、最も有名なワインの産地であるフランスでは、ワインの消費量が、年々、減少し、加えて、中国産などの、安価なワインが登場したこともあり、ワインの畑も閉鎖するところが続出。

厳しい経営環境にさらされているようです。

さらに、地球の温暖化など、気候条件が変わり、ブドウの生育にも、深刻な影響があるようで、今のように、美味しいワインを、カンタンに入手できなくなる日も近いかも?今のうちに、さまざまなワインを味わっておきましょう?・・・

ただ、私個人の意見としては、きっと、気象条件やさまざまな悪条件も
人間の知恵で、きっと乗り切れるでしょうし、新たな製法のワインが誕生するきっかけになるのかもしれません。

お酒にしろ、何にしろ、何か厳しい環境に置かれたときに、創意工夫が生まれ、新たなものが誕生してきているように思います。

バーも含め、飲食業界も、そうであるような気がします。これまでと違い、きちんと学習して、より本物の飲食店が増えるのでは?と、業界の、さらなる発展を期待しているところです。

バーテンダースクール・FIZZについて

バーテンダースクール・FIZZ教材内容

バーテンダースクール・FIZZ教材購入

バーテンダースクール・FIZZ関連サイト

バーテンダースクール・FIZZその他