バーテンダースクールFIZZの「老舗BAR教材」DVDの動画を、数箇所、画像にして掲載

バーテンダースクールFIZZの「老舗BAR教材」DVDの動画を、数箇所、画像にして掲載

制作者の信頼度や
教材の内容はコチラ

動画講座の内容や
登録方法は、コチラへ

「バーテンダースクールFIZZ」教材に関する、ブログ記事から抜粋

バーテンダースクールFIZZの教材「バー開業バイブル」とは?

バー開業バイブル・中級編「第39章・第3節」のブログ記事をどうぞ。

第39章 「ビール」について

第3節 「ビール・ベース」のカクテル!

さて、いよいよ、中級編も最後の節です。

ビール・ベースのカクテルなんて、カンタン!
プラス、あまり、必要ない!
と思っておられる方もあるかもしれませんが、とんでもない!

結構、役立つカクテルがあるのです。

それを、一番、最後に解説しています。もちろん、弊店独自の工夫を加えてあります。

工夫を加える場合には、その工夫には意味があります。単に、さまざまな素材を加えたり、組み合わせているわけではありません。

カクテル・レシピの意味を理解する事、そして、オリジナル・カクテルを創る場合の方法など、全て、意味を理解したうえで、行う事です。

その序章ともいうべき、工夫の加え方が、このビールのカクテルです。実に、単純な事なのですが、きちんと意味があります。たかが、これだけの事か!と思われるかもしれませんが、その、たかが!の工夫を加えているバーを、私は、未だに、見たことがありません。

このカクテルは、普通にカクテルレシピ通りでは、美味しくありません。・・・にもかかわらず、工夫を加えていないのが不思議です。

上級編では、こうした、カクテル・レシピの意味について、しっかりと理解して頂きます。

そして、あなただけの創意工夫にみちたカクテルができるようになり、カクテル・レシピの暗記が、あまり意味がない事を理解できるようになります。

バーテンダースクール・FIZZについて

バーテンダースクール・FIZZ教材内容

バーテンダースクール・FIZZ教材購入

バーテンダースクール・FIZZ関連サイト

バーテンダースクール・FIZZその他