バーテンダースクールFIZZの「老舗BAR教材」DVDの動画を、数箇所、画像にして掲載

バーテンダースクールFIZZの「老舗BAR教材」DVDの動画を、数箇所、画像にして掲載

制作者の信頼度や
教材の内容はコチラ

動画講座の内容や
登録方法は、コチラへ

「バーテンダースクールFIZZ」教材に関する、ブログ記事から抜粋

バーテンダースクールFIZZの教材「バー開業バイブル」とは?

バー開業バイブル・上級編「第41章・第2節」のブログ記事をどうぞ。

第41章 「有名リキュール」と銘柄について(2)

第2節 「ナッツ・種子・核系リキュール」

ナッツ・種子・核系といえば、誰もが思いつくのは・・・そう、コーヒーですね。

でも、私が、今、最初に思い出したのは、「クルミ!」

なぜか?

完全に、わたくし事。個人的なことです。

数年前の事ですが、ある日、当然、NHKから電話がかかってきて・・・そう、テレビ取材の話でした。

この時、たまたま取り上げて作成したカクテルに、「クルミ」のリキュールを使っていました。おそらく、一般的には、マニアックなリキュールかもしれません。

店名と場所を出さない事を条件に、出演を承諾しました。従って、当時、私自身は、テレビ出演しても、あまりメリットなし。今にして思えば、私が言わなくても、店名や場所はでなかったはず。何しろ、NHKですから、営利目的があってはいけませんし。

それでも、ビルや店の特徴から、結構、反響があり、メディアの凄さにびっくりしたものです。

反響というのは、会員制ですから、どうすれば、弊店に入店できるのか?とか、先日、テレビに出てらっしゃいましたよね?とか、当然のことながら、弊店のお客様からのコメントなど・・・他にも、そのテレビを見て、私のカクテル講座を探し、入会してこられた方もありました。

その後、さまざまなメディアからの取材も、徐々に増え、メディアの影響力を実感しました。

私自身が話す内容よりも、テレビや有名媒体に登場した事の方が信頼度があるという事。そして、もうひとつは、有名になる事のデメリット。

・・・いろいろ勉強させられました。

今は、あまりメディアには登場しないようにしています。そのうち、また、登場する時期もくるかもしれませんが・・・

申し訳ありません。本日は、完全に、脱線してしまいました。

バーテンダースクール・FIZZについて

バーテンダースクール・FIZZ教材内容

バーテンダースクール・FIZZ教材購入

バーテンダースクール・FIZZ関連サイト

バーテンダースクール・FIZZその他