バーテンダースクールFIZZの「老舗BAR教材」DVDの動画を、数箇所、画像にして掲載

バーテンダースクールFIZZの「老舗BAR教材」DVDの動画を、数箇所、画像にして掲載

制作者の信頼度や
教材の内容はコチラ

動画講座の内容や
登録方法は、コチラへ

「バーテンダースクールFIZZ」教材に関する、ブログ記事から抜粋

バーテンダースクールFIZZの教材「バー開業バイブル」とは?

バー開業バイブル・上級編「第42章・第2節」のブログ記事をどうぞ。

第42章 「ウイスキー」について

第2節 「スコッチ・ウイスキー」について

さて、ここからは、世界のウイスキーについて、大まかに解説していきます。

特に、このスコッチ・ウイスキーは、その歴史を見ながら、理解していく事が、とても重要となります。

これから、少しずつ人気の高まるであろう、ウイスキー。

その原点ともいうべき、「スコッチ・ウイスキー」について、きちんと、その意味と、味わいについて、理解しておきましょう。ただ、味わいのカンタンな特徴は、お話ししていますが、それぞれの銘柄についての味わいは、ご自分で、確認して下さい。

スコッチ・ウイスキーについては、第50章のシングルモルトの章で、さまざまな専門用語が、登場し始めます。まだまだ、基礎の段階である、この42章のレベルは、完全に理解しておいて下さい。

スコッチ・ウイスキーといえば、私が、この業界に入った頃は、もっと高かったものです。ブレンデッド・ウイスキーでも、高級なイメージがありました。

私が大学生の頃、そんな高嶺の花だったウイスキーが、今では、何とも、低価格になったものです。しかも、ネットが普及したおかげで、個人でも、さまざまなウイスキーを飲む事ができ、本当に恵まれた時代です。

だからこそ、プロであるバー経営者には、正しい知識も必要でしょう。今では、プロを上回る知識と試飲歴をもったアマチュアが、大勢いらっしゃいますので。

バーテンダースクール・FIZZについて

バーテンダースクール・FIZZ教材内容

バーテンダースクール・FIZZ教材購入

バーテンダースクール・FIZZ関連サイト

バーテンダースクール・FIZZその他