バーテンダースクールFIZZの「老舗BAR教材」DVDの動画を、数箇所、画像にして掲載

バーテンダースクールFIZZの「老舗BAR教材」DVDの動画を、数箇所、画像にして掲載

制作者の信頼度や
教材の内容はコチラ

動画講座の内容や
登録方法は、コチラへ

「バーテンダースクールFIZZ」教材に関する、ブログ記事から抜粋

バーテンダースクールFIZZの教材「バー開業バイブル」とは?

バー開業バイブル・上級編「第44章・第2節」のブログ記事をどうぞ。

第44章 その他のカクテル・ベースについて

第2節 「アクアビット、コルン、ピンガ」について

さて、本日の、題名では、???と思われる方が多いのでは・・・初めて、これらのお酒の名前を聞いた!という方もあるでしょう。

ただ、カクテルレシピなどをご覧頂くと、こうしたお酒をベースにしたものもあり、知っておいて頂きたい基礎的なお酒です。

だからといって、需要が、それほど多いものでもありません。ですから、開業されるバーのコンセプトによっては、必要ないものです。

どれか、ひとつを選べ!と言われれば、う~ん、「ピンガ」ですかね。蒸留酒としては、世界的に有名です。日本では、それほどでもないですが。

以前、会社のブラジル支社に、数年間勤務された方のお話を聞きましたが、このお酒を、連日、飲んでいらっしゃったようで、弊店で、懐かしそうに、召し上がっていらっしゃいました。

せっかく、お酒を扱う仕事をなさるわけですから、さまざまなお酒の知識も、身につけていかれると、単に酔えればいいという世界だけではなく、もっと楽しむ事ができる世界も、お客様に、提供できるようになります。

学習することで、無駄になることは、何もありません。最近、私は、興味が、以前にもまして、さまざまな事に向くようになり、学習したい欲求にかられています。ただ、その時間を確保する事は、難しい状況ですが・・・・・

バーテンダースクール・FIZZについて

バーテンダースクール・FIZZ教材内容

バーテンダースクール・FIZZ教材購入

バーテンダースクール・FIZZ関連サイト

バーテンダースクール・FIZZその他