バーテンダースクールFIZZの「老舗BAR教材」DVDの動画を、数箇所、画像にして掲載

バーテンダースクールFIZZの「老舗BAR教材」DVDの動画を、数箇所、画像にして掲載

制作者の信頼度や
教材の内容はコチラ

動画講座の内容や
登録方法は、コチラへ

「バーテンダースクールFIZZ」教材に関する、ブログ記事から抜粋

バーテンダースクールFIZZの教材「バー開業バイブル」とは?

バー開業バイブル・上級編「第47章・第1節」のブログ記事をどうぞ。

第47章 プロへの道・第3弾、カクテルレシピの意味・総集編

第1節 「カクテル・レシピ」ファイルの使用方法について

いよいよ、DVD・9枚目も、最後の章。この章は、最も、理解して頂きたい事を詰め込んだ章です。

さまざまなところで、繰り返し、申し上げてきた「カクテルレシピの意味」について、徹底的に、理解して頂くために、設けた章なのです。

ここを理解せずに、カクテルを作っていると、成長はありません。シェーカーの振り方や、創作カクテルに、力を注いでも、この部分を理解しない限り、アマチュアの領域を出られません。

おそらく、こうした解説をするのは、この業界では、私一人のはず。書籍でも、サイトでも、どこにも、こうした解説は出てきません。出てこない理由も、はっきり分かりますし、今後も、変わる事はないでしょう。

ただ、理解して、日々、成長する人が、今後、少しずつ増えていく事は確実です。なぜなら、弊店教材「バー開業バイブル」で学ばれた方が、全国に増えてきているからです。

数年前は、本当に、小さな、小さな、一歩でした。それが、今では、もう全国46県に広まり、毎月、増え続けています。ありがたい事です。

カクテルレシピの真の意味を理解したバーが、全国に増え、さらに、個性を生かした独自の空間で、癒される人が増えていく!そんな、私の絵空事のような夢が、現実になる日も、近いのかも???

日々、前進あるのみです。

バーテンダースクール・FIZZについて

バーテンダースクール・FIZZ教材内容

バーテンダースクール・FIZZ教材購入

バーテンダースクール・FIZZ関連サイト

バーテンダースクール・FIZZその他