バーテンダースクールFIZZの「老舗BAR教材」DVDの動画を、数箇所、画像にして掲載

バーテンダースクールFIZZの「老舗BAR教材」DVDの動画を、数箇所、画像にして掲載

制作者の信頼度や
教材の内容はコチラ

動画講座の内容や
登録方法は、コチラへ

「バーテンダースクールFIZZ」教材に関する、ブログ記事から抜粋

バーテンダースクールFIZZの教材「バー開業バイブル」とは?

バー開業バイブル・上級編「第50章・第1節」のブログ記事をどうぞ。

第50章 プロへの道・第6弾、シングルモルトについて

第1節 「シングル・モルト・ウイスキー」について

バーを開業しようと思っていらっしゃる方であれば、避けて通る事ができないのが、この「シングル・モルト・ウイスキー」。


たとえ、ご自分が開業されるバーで、あまり「シングル・モルト・ウイスキー」を取り扱う気がなかったとしても、「シングル・モルト・ウイスキー」に関する知識がない事自体が、マイナスの要素となります。


ただ、「シングル・モルト・ウイスキー」を学習しようと思っても、さまざまな書籍を見れば見るほど、頭痛の種となるような難解な専門用語が登場し、あきらめる方も多いはず。

こうした事から、敬遠される方も多いかもしれませんが、それほど、難しいわけではありません。

もちろん、イギリスの蒸留所を訪れるほどのマニアの方も多い世界ですから
プロとはいえ、対応に苦慮する世界かもしれませんね。

ここでは、この難解と思われている「シングル・モルト・ウイスキー」について、その基礎から、用語の解説はもちろん、ラベル表記など、理解しておくべき事について、お話しています。


ご自分で、書籍を購入して理解しようと思われると、かなりの時間を要すると思われる事柄について、重要な事柄を中心に、短時間で習得できるようにお話しています。

この節をご覧頂ければ、「シングル・モルト・ウイスキー」の基礎はOKです。

バーテンダースクール・FIZZについて

バーテンダースクール・FIZZ教材内容

バーテンダースクール・FIZZ教材購入

バーテンダースクール・FIZZ関連サイト

バーテンダースクール・FIZZその他