バーテンダースクールFIZZの「老舗BAR教材」DVDの動画を、数箇所、画像にして掲載

バーテンダースクールFIZZの「老舗BAR教材」DVDの動画を、数箇所、画像にして掲載

制作者の信頼度や
教材の内容はコチラ

動画講座の内容や
登録方法は、コチラへ

「バーテンダースクールFIZZ」教材に関する、ブログ記事から抜粋

バーテンダースクールFIZZの教材「バー開業バイブル」とは?

バー開業バイブル・上級編「第50章・第2節」のブログ記事をどうぞ。

第50章 プロへの道・第6弾、シングルモルトについて

第2節 「シングル・モルト・ウイスキー」の産地

さて、前節では、「シングル・モルト・ウイスキー」の基礎をお話しました。ここでは、その「シングル・モルト・ウイスキー」の産地について、最も、有名な分類方法に基づき、解説させて頂きます。

「シングル・モルト・ウイスキー」の基礎中の基礎といったところですので、ある程度、知識のある方からすると、物足りないでしょう。

そうそう、「シングル・モルト・ウイスキー」の産地と題していますが、あくまで、スコットランドの産地の分類です。

日本のメーカーが発売している「シングル・モルト・ウイスキー」とは違います。

もちろん、最近のニュースでもありましたが、ようやく日本のウイスキーも、その真価を発揮するようになり、世界的に注目を集めていますので、その品質は、かなりのものです。


それでも、「シングル・モルト・ウイスキー」といえば、やはりスコットランド。ここを理解するには、最初に、学んでおくべき事があるのです。

弊店の「バー開業バイブル」で、「シングル・モルト・ウイスキー」について、この章でお話する事を、きちんと理解して頂けると、驚くほど、スムーズに、この「シングル・モルト・ウイスキー」の世界を、習得し、さらに、その面白さを実感して頂けるはずです。

「シングル・モルト・ウイスキー」は、実に、楽しい世界です。

もちろん、バーを経営していく上では、その扱い方を理解した上で、在庫なども置かなければなりませんし、趣味で扱える代物ではありませんが・・・

バーテンダースクール・FIZZについて

バーテンダースクール・FIZZ教材内容

バーテンダースクール・FIZZ教材購入

バーテンダースクール・FIZZ関連サイト

バーテンダースクール・FIZZその他