バーテンダースクールFIZZの「老舗BAR教材」DVDの動画を、数箇所、画像にして掲載

まずは、バーテンダー教材の
全体像をご覧ください

バーテンダー動画セミナー3日間動画で学ぶ、間違いだらけのカクテル作りプロも知らない技も満載。たった3回の動画で、本物のレシピ攻略法、ワンランク上のカクテル作り、ダメなバーテンダーが分かります。今すぐ、メルマガ登録へ

「バーテンダースクールFIZZ」教材に関する、ブログ記事から抜粋

バーテンダースクールFIZZの教材「バー開業バイブル」とは?

バー開業バイブル・初級編「第6章・第4節」のブログ記事をどうぞ。

第6章 お洒落で、きれいな「オレンジ・リキュール」

第4節 カッコいい、バーでの注文の仕方!

ちょっと、語弊をまねくタイトルですね。

私は、全く何の知識もない方でも楽しめるバーが
増えていってほしいと思っていますし、
お客様に、知識は、必要ない!と思っている人です。

そして、いろいろなところで、そう言っています。

それなのに、「カッコいい・・・」というタイトル。

これは、ある程度、知識を持っている事が前提・・・

う~ん。矛盾しますよね。

それに、本当の意味での「カッコいい・・・」は
人格・人間力のできた方で、バーだけに限らず
さまざまな場所で、大人の対応のできる方です。

ですから、このタイトル、問題あり!!


分かっていて、なぜ、このタイトルなのか?

それは・・・

このDVD教材の1枚目をご覧になった方は
ご自分で作られたカクテルを、バーでも注文したいはず!

注文するときに、前節までの解説では
ご理解頂けていないかも?
やはり、ここは、注文の仕方にも、
ちょっぴり工夫を加えたものを、お話ししてみよう!
そして、バーで、その反応を楽しんでもらおう!
・・・という、イタズラ心が、このタイトルとなりました。

もし、私のせいで、被害や迷惑を被ったバーテンダーの方が
いらっしゃいましたら、この場を借りて、お詫び申し上げます。
本当に、申し訳ございません。

まあ、お客様に楽しんで頂けたのですから
良かった!良かった!と、お許し下さい。

バーテンダースクール・FIZZについて

バーテンダースクール・FIZZ教材内容

バーテンダースクール・FIZZ教材購入

バーテンダースクール・FIZZ関連サイト

バーテンダースクール・FIZZその他