バーテンダースクールFIZZの「老舗BAR教材」DVDの動画を、数箇所、画像にして掲載

まずは、バーテンダー教材の
全体像をご覧ください

バーテンダー動画セミナー3日間動画で学ぶ、間違いだらけのカクテル作りプロも知らない技も満載。たった3回の動画で、本物のレシピ攻略法、ワンランク上のカクテル作り、ダメなバーテンダーが分かります。今すぐ、メルマガ登録へ

「バーテンダースクールFIZZ」教材に関する、ブログ記事から抜粋

バーテンダースクールFIZZの教材「バー開業バイブル」とは?

バー開業バイブル・初級編「第1章・第1節」のブログ記事をどうぞ。

第1章 講座の主張

第1節 ごあいさつ

単なるあいさつです。
これから、長い時間、見るに堪えないかもしれない
ヴィジュアル向きでない店主=私の顔を見慣れて頂き
あきらめて頂くための節です。

まずは、このバーテンダーの教材を作成するきっかけとなった
ネット講座の話、そして、この教材のプログラム構成について
お話しをさせて頂いております。


なぜ、そのようなカクテルレシピになるのか?
なぜ、バーテンダーの作り方によって味が違うのか?

なぜ、ステアが思うようにできないのか?
なぜ、シェークで作ったカクテルが美味しくないのか?
なぜ、プロが作ると、一味違う美味しいカクテルになるのか?

なぜ、ここでしか学べないノウハウなのか?
なぜ、誰も本当の事を教えてこなかったのか?

なぜ、弊店が60年近くも続くバーを経営できているのか?
なぜ、なぜ・・・・・・

これから、バーテンダーやバー開業を目指される方には
多くの、なぜ???があるはずです。

そういった、なぜ?を、いくつも想定し、
それに対する回答を、どのように解説すれば
最も分かりやすく、身につきやすいか?
考えてプログラムを組み、解説をしているつもりです。

さまざまな、なぜ?を理解して頂くためには
それを理解できるように、あるいは、
自分自身で解答が考えられるようにならなければ意味がありません。

このバーテンダー教材を、何度も、じっくりとご覧頂ければ
その解答が、見えてくるはずです。

全ての問題や悩みには、解決策がありますが、
それを自分で考え、解けるようにならないと意味がないということです。

こうした事も踏まえて、
このバーテンダー教材を作成しておりますので、
まずは、あまりに基礎的だと思うような事でも
きちんと意味を理解しながら、習得していって下さい。

こういう事を、最初にお伝えしたくてお話しした節です。

ちなみに、撮影が全て終了した時点で、話をしています。
この時点で、まだ、DVDの編集は、全くしておらず
約20時間のバーテンダー教材だと話をしています。

結局、編集で、余分なところを削除し、
全18時間となっています。

やっと、長年の夢だったバーテンダー教材の撮影を終え
達成感と疲労感の混じった顔をしています。

次の節で、がらりと表情が変わります。

それは・・・・・

バーテンダースクール・FIZZについて

バーテンダースクール・FIZZ教材内容

バーテンダースクール・FIZZ教材購入

バーテンダースクール・FIZZ関連サイト

バーテンダースクール・FIZZその他