バーテンダースクールFIZZの「老舗BAR教材」DVDの動画を、数箇所、画像にして掲載

バーテンダー動画セミナー3日間動画で学ぶ、間違いだらけのカクテル作りプロも知らない技も満載。たった3回の動画で、本物のレシピ攻略法、ワンランク上のカクテル作り、ダメなバーテンダーが分かります。今すぐ、メルマガ登録へ

2回目以降の方は、全国普及した人気NO,1教材の全体像へ他にないバー開業を目指す方へどこでも学べるレベルでいいなら、他のスクールへどうぞ。50年の間に教える人がいなくなった知識・技術と、独自ノウハウを伝授する24巻教材はコチラ

「バーテンダースクールFIZZ」教材に関する、ブログ記事から抜粋

バーテンダースクールFIZZの教材「バー開業バイブル」とは?

バー開業バイブル・初級編「第15章・第3節」のブログ記事をどうぞ。

第15章 「ラム」について

第3節 「ラム」の主な銘柄

ラムの専門店もあるぐらいで
実に、たくさんのラムの銘柄が手に入る時代です。

私でさえ、全てのラムを試飲した事はありません。
実際、私が、それほど、ラムが好きでないというのもありますが・・・

ここでは、特に有名な銘柄を取り上げて解説しています。

結局のところ、バーを経営なさるのであれば
コンセプトや、顧客単価の価格帯で、
仕入れ値も決まってくるわけで、
どのようなラムを扱うかも、価格で決まる部分は大きいでしょう。

それでも、有名な銘柄は決まっており
このあたりの銘柄は、そろえておくべきだろうというものを
ここで、紹介しています。

価格も、高いものは、そんなにありません。
もちろん、高くて、有名な銘柄も紹介しています。

さすがに、味を、言葉で説明するのは難しいですし
試飲して頂くのが、一番!

さまざまなラムを、召し上がってみて下さい。
その味の違いに、びっくりなさるはずです。
同じラムで、これほど、味が違うのかと!

銘柄名は、召し上がっている間に
だんだんと、頭に入ってくるものです。

覚えようとなさらなくても、自然に入ってくるはずですから

バーテンダースクール・FIZZについて

バーテンダースクール・FIZZ教材内容

バーテンダースクール・FIZZ教材購入

バーテンダースクール・FIZZ関連サイト

バーテンダースクール・FIZZその他