バーテンダースクールFIZZの「老舗BAR教材」DVDの動画を、数箇所、画像にして掲載

バーテンダースクールFIZZの「老舗BAR教材」DVDの動画を、数箇所、画像にして掲載

制作者の信頼度や
教材の内容はコチラ

動画講座の内容や
登録方法は、コチラへ

「バーテンダースクールFIZZ」教材に関する、ブログ記事から抜粋

バーテンダースクールFIZZの教材「バー開業バイブル」とは?

バー開業バイブル・初級編「第17章・第1節」のブログ記事をどうぞ。

第17章 リキュール(5)銘柄名とリキュール名を混同?

第1節 このリキュールについて

このリキュールは、カクテル作りにかかせないものです。
そして、さまざまな呼び名と、種類がある事で、
名称、銘柄名、種類など、混乱を招く要素の多いリキュールです。

ここでは、そんな、複雑で混乱しやすいリキュールについて
すっきりと、理解できるように解説しています。

このリキュールについて、
誤解したまま、使用している人の、何と多い事でしょう。
この節を、ご覧頂ければ、
以後、このリキュールについて、悩む事はありません。


カクテルやお酒について
基礎を学びたいと思われても、
書籍やネットでは、体系的に書いてあるようで、
実は、あまり分かりやすく解説してあるものがありません。

現場での経験不足なのか?それとも、プロ仕様を意識していないからか?
とにかく、わざわざ、混乱を招くような解説書が多いように思います。
やはり、趣味のレベルであれば、これぐらいでいいと思って
書いてあるものが多いように思います。

現場で働く事を前提に考えれば、
書籍などではなく、バーテンダー学校や、現場のプロに
学びにいけばいい!という風潮の表れのようです。

といって、実際には、現場では、
体系的に学ぶ事は、ほとんど不可能で、
細切れの知識・技術をつなぎ合わせて理解するのに
かなりの労力と時間を費やすことになります。

そして、バーテンダー学校に通うとなると
場所や時間の制約を受けますし、
体系的に、きちんと学ぼうと思えば、
それなりの金額=百万円ぐらいはかかる事を
覚悟しなければなりません。

こうした理由で、なかなか、この業界全体の質が
向上していかないというのが、現状のように思います。

・・・今回も、かなり、教材の内容説明から
逸脱してしまいました。申し訳ありません。

バーテンダースクール・FIZZについて

バーテンダースクール・FIZZ教材内容

バーテンダースクール・FIZZ教材購入

バーテンダースクール・FIZZ関連サイト

バーテンダースクール・FIZZその他